09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

三笠フーズ事件

2008年 09月10日 00:42 (水)

 これは偽装なんて生易しいモンじゃありません。

 詐欺でもない。

 アフラトキシン米を食用として売る、これはテロです。

 バイオテロですよ。

 なぜこんな会社が野放しになっていたのか?

 お役所も何かやましいことがあるんちゃうかァ?

 なんにしろ

 「ワシが儲かればそれでいい。消費者の健康など知ったことかグオッフォフォフォ……」

 なんてことを指示してた社長とそのイエスマンどもは地獄に落ちて欲しいです。

 しかし……

 バレたら会社の存続が絶望的なのにこの手の事件は絶えません。

 こんなつまらん偽装をしなけりゃいけないほどギリッギリの経営をしてるのか、それとも単に目先の利益しか見えてないのか、それとも宇宙からの意思に操られているのか。

 船場吉兆よりはるかにムカツク、胸クソ悪くなる事件です。

 これからもこんなことしてる会社がゾロゾロ出てきそうですな…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

毒蛇51匹 無許可飼育で逮捕

2008年 08月27日 23:15 (水)

 「あー、やっぱおるんやなーこうゆう人。でも危ない橋渡って落ちちゃった」

 最初このニュースお聞いたときこう思いました。

 それにしても毒ヘビ51匹って、怖くなかったんでしょうか…

 よほど管理に自信があったんでしょうが、エサやるときに指噛まれちゃいけませんな。

 ご禁制の毒ヘビを飼いたいというマニア心はわからなくもない……いや、正直言うとわかる、かも。

 わかるけどコブラやマンバはやばすぎる…

 不謹慎かも知れませんがコイツは噛まれてよかった。救急車を呼ぶ事態にならなければ発覚しなかったでしょうから。

 かめととも今までいろんな生き物を飼ってきましたが、ヘビは飼ったことが無いです。

 別にキライじゃないし毒の無いシマヘビやアオダイショウは祖父の家の庭にときどき出たので捕まえたりもしていました。ヤマカガシは見たことはありますが怖くて近寄れませんでした。今でも怖いです。一時期コーンスネークを飼いたいと思ったこともあります。ただヘビは反対が強くて結局飼えませんでした。

 他にもコッソリ毒ヘビ飼ってる人はいそうですね。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

年齢制限サイト閲覧17万回、和歌山市課長補佐(57)を停職

2008年 05月02日 17:28 (金)

 別に脂ぎった顔で

 『和歌山市の課長補佐の57歳の男が勤務中に年齢制限サイトを17万回も閲覧してたというんですがねぇー、どうなんですかねェー皆さんはどう思いますかねェ停職で済む問題なんですかねェハァ…』

 なんてことを言いたいわけではない。

 ただ単に、1ヶ月間に17万回もアクセスする時間がある仕事ってどんな仕事なんやろ?

 って気になっただけのことです。

 税金ってこうゆう人のためにも使われてるんですね。

 日本ってホント優しい国だ。

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

H2Sの連鎖

2008年 04月27日 10:29 (日)

 硫化水素(H2S)による自殺が連日のように報じられていますね。

 硫化水素…うーん、硫化水素ねぇ…

 死ぬ前にこんなクサイ臭いをかぐのはごめんですね。たとえ一瞬で意識を失う濃度だとしても。

 学生時代、実習でコレを扱ったことがあるのですが、そのときから大っ嫌いになりました。

 死を選んだ当人にしかわからない事情があるのだとは思いますが、こんな拡散する気体で死なれちゃたまったモンじゃないですよ。

 陳腐ですが、死ぬくらいなら逃げろ!全てを放り出してでも逃げろ!命以外何もかも失ってでも逃げろ!と言いたい。

 死ねば全ての嫌なことから開放されるかわりに全ての良いことも失ってしまうんだからさ。

 ここで、じゃあどこに逃げればいいんだ?という疑問が生じる。

 正直言って、自分にもわからない。

 でも、借金に追われているなら死ぬ前に全財産はたいてロト6買ったり、イジメで学校が動いてくれないならその実態や加害者の実名を世間にリークして教委を慌てさせたり、とにかく死を免れそうな可能性がある行動をとるべきだと思う。

 無責任なこと言いますが、あれこれやってダメでも逃げ回るほうが自殺より価値があると思います。

 死んでワイドショーの餌食になるのは悔しいですし。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ラベンダーアルビノクサガメ盗難→帰還

2008年 04月06日 22:08 (日)

この壁の向こうには何が?


 ( ゚Д゚)どうも、クサガメです、こんばんわ。

 なんでも55万円のラベンダーアルビノクサガメが盗難→帰還したそうで。

 55万て、クサガメ界のセレブ(ほんもの)かよ…俺なんて確か580円。しかも売れ残りで弱ってたから確か300円くらいで取引されたはずだ。弱っててもしっかり300円取るところに大阪の商人魂を感じなくもないな。

 今は健康ですよ~。

 ( ゚Д゚)いやね、今朝このニュースを新聞で読んで、同じクサガメとして(安否もだけど至れり尽くせりのマニア水槽で暮らしてるんやろうなーきっと。俺との待遇の差はどれほどなんか)気になってたんですよ!

 で、今ググッたらなんと帰還したって!無事生きて帰ってよかったっすねー。

 ( ゚Д゚)でもこの方、日光浴は普通にしてもいいんやろか?

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース