09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

CG少したまったので放出

2013年 08月25日 22:16 (日)

ancient rocks
 太古の夕焼けをイメージしたのに恐竜絶滅の天体衝突の瞬間みたいになってしまった。

blue zone
 特にこれという絵ではないですが、実は一番レンダリング時間が長い。

pond
 けっこう前に作ってた絵です。
 確かまだアップしてなかったはず。
 絵そのものは少しアラがあるので古びた写真風にして(したつもり)ごまかしています。
 例えば水面から直接植物が生えてたりね……
 わざとごく軽めのノイズをかけています。

rest under the tree
 作ってるときからウスウス気づいてはいましたが、木の根元に座るならこんな根の盛り上がったところじゃなくて地面に直接座るかなやっぱ……
 そうすると不自然になったので苦肉の策でこの座り方になりました。

sekibutsu
 手前を強くぼかすことによって微妙に若干写真っぽくなったような……
 その部分だけですけど。
 いつかは1秒といわず0.1秒でも1マイクロ秒でも1ピコ秒でもいいから写真と勘違いする絵を作りたいです。

spinosaurus
 この恐竜が生きてた時代にこんな植物は無かったとは思いますが。
 オーストラリアのエアーズロック”みたいな”風景を作ろうと思ってて気がついたらこうなっていました。

 以上、全てVue10にて作りました。
 一番上の画像以外は多少加工は加えています(主に色味の調整と被写界深度)。
 よく思い出したら少しだけ色味調整していました。なかなか生レンダで完成とはいきません。
 解説書く気力が無いので今回はパス。
 もしかしたら追記するかもしれません。

 Vue11が出てるのはとっくに知ってるのですが、10も思ったほど使ってないのに11にアップグレードする勇気がありません。
 ってか気になる機能はあるのですがアップグレードが思いのほか高い……


 20130827/22:56
 今できたので追加
Dragon
 道が汚くなってしまったのが残念ですがプレビューで気づけなかった……
 もっと丁寧に作ればまだらにならなかったはず。
 気が向いたら修正するかも。
 あとドラゴンはいなくてもよかったかな、という気もします。
 でも何もいないと寂しいしね。

 20130902/00:07
マトリョーシカひみつ会議
 sannziさんから頂いたマトリョーシカを使ってみました。
 全員でひみつ会議。
 なんの会議をしてるのかまでは知りませんが……

 このまえ買った世界のホテルに載ってた写真を参考にしたのですが、急いで作ったため雑になってしまいました。
 次に参考にするときは時間をかけて詰めたいと思います。
 しゃべらせてみた。
もうそう感想文
 これ感想文コンクールに出されて賞なんぞ取った日にゃ選ばれた側より選んだ側が失踪したくなるな。

コミュカ
 コミュ力があるってのはどういうことだろう?

O氏の圧力!
 55号でカンストだったら日本プロ野球の存在意義を疑う。
 あからさまに勝負を避けられなかったらもっと早く達成しそうな気もするけど、普通に試合に勝つために勝負を避けられても無理は無いから意外と時間がかかるかもしれない。
 55号の壁は何でできているのだろうか?

カフェイン
 オエッとなって生あくびが止まらなくなるけどこの夏3回ほどやってしまいました。
 食後なら大丈夫です。

ユニコーン
 なぜか最初に浮かんだのがこの名前だった。
 今見返して自分でもこれは無いわー!と思う。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント