09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

黒から黄色へ

2013年 10月22日 23:23 (火)

 今日!
 枕カバーを探しに行って買ってきたのがこの
黄色い財布って金運上がりそうじゃないですか
 財布だァーっ!!


 最初の目的と違うものを買うのはいつものことですから……
 今使ってる黒い財布もボロくなってきたのでそろそろ買い替え時かな、と思ってたので何気なく財布売り場を物色してたらこの黄色い財布が目に止まったわけです。
 他にもいくつか手にとっては見たのですが、どうもこれを『買わなければいけない気がして』気がつくとレジに持って行っていました。
 きっとこの財布とご縁があったのでしょう。
 現品限りで9450円(税込み)也。
 野球のグローブに使われている牛革製だそうです。



 Q:野球のグローブの革製の財布を選ぶということは、かめととさんは野球をされるんですか?

 A:いいえ、見るだけです。
   恥ずかしながら球技はボウリング以外からっきしダメです。
   野球、ソフトはもちろんバレーボール、バスケ、卓球、ビリヤードもダメです。
   なので球技大会ではとんだお荷物野郎でした。でも走ったり跳んだりするのは得意だったので運動会では活躍していました。



 なんか、黄色い財布って金運上がりそうじゃないですか!
 しかも野球のグローブ用の革製ということで飛んでくる金運をがっちりキャッチできそうやし(なんか生々しい表現)!


 このまえから歯医者に通ってます。
 左下の奥歯はしばらく根っこの治療を続けないといけないそうです。なんてこった。
 でも噛んでも痛みが無くなったのでそれだけでも有難い。


 枕カバー?
 あんまりいいの売ってませんでした。
 使えなくなるまでに探さないと。






 ご訪問ありがとうございます。
 今夜はこれにておやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:黒から黄色へ

2013年10月24日 00:33

この財布に出会ったのは、きっと何かの縁。
金運あっぷですね。
枕カバー、なかなかいいのありませんか。
もうこうなったら、萌え抱き枕にしてみるとか。

Re:黒から黄色へ

2013年10月25日 07:41

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

現品限りだったので、その日その店に行かなかったらもう出会えなかったかもしれません。
これはやはり縁があったのでしょうね。
黄色い財布を持つのは初めてですが、金運アップが実感できればいいなぁと期待しています。


いい枕カバーが想像以上に見つけられなくて困っています。
普通すぎる柄はイヤだ!というよくわからないこだわりがありまして……
ネットで探してもあんまりパッとしたのが無いんですよね。
破れたカバーは東急ハンズかどこかのデパートで買ったと思うんです、確か。
デパートだとしたら阿倍野近鉄だったような気が……今はハルカスになっていますが。

正直なところ、萌え抱き枕もアリです。
ネットで枕カバーを探してるとイヤというほど萌え抱き枕が出てきます。
買うとしたら何種類か買っちゃうかもしれません。
ただ、別に犯罪でもなんでもないんですが、バレたら気まずいなんてもんじゃないなー、と。
洗濯も誰もいないときにこっそりしなきゃならないですし、部屋干しせざるを得ませんし、そういう意味でハードルが高いですね。

Re:黒から黄色へ

2013年11月02日 11:52

ご無沙汰してます!
久々にユウ様のお顔を見ることができて
嬉しかったです。
なので久々にコメントさせていただきました。
会えなくてさみしいけれどもお顔が見れる…
写真ってやはりいいもんですね。
財布には触れずにすみません!

Re:黒から黄色へ

2013年11月03日 10:42

>>お母飯 oh4NkpYIさん

ユウの牙顔はいかがでしたか?
テレビに出るおとなしい柴でもこんな顔するのかなぁ、と思います。
写真はいっぱい残っていますが、やっぱり怒り顔が多いです!
仏壇にも写真を飾っているんですよ(さすがにまともな顔ですが)。