09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ドラゴンで7枚

2013年 11月11日 01:09 (月)

 来週、寒くなるらしい。
 嫌やわー、寒くなるの嫌すぎるわー。
 寒くて暗い季節は嫌あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
 今から来年の夏が恋しい今日この頃です。


 さっ、気を取り直して溜まった絵を放出。
 以下、最後の一枚以外すべてVue10レンダリング。

 Dragoceross
ドラクエの後半のザコっぽい
 なんかドラクエの後半に出て”きそうな”ドラゴン型のザコっぽい感じが。
 ドラクエは1~5、7はクリアしました。
 あー、こんな型のザコはいなかったかな……
 ファミコン版の2は子供のころやったからメチャクチャ難しかったんじゃなく大人がやっても難しいということが大人になってわかった。
 SFC版はかなり親切な調整でしたね。
 Long Snouted Dragon
アップにすると若干間抜け面な感じがする
 どっちかというと水棲っぽいフィーリングがするので水辺に置いてみました。
 0.1%でも写真に近づけるため、古びた写真風に加工し、ごく軽くボカシをかけていますが、ドラゴンの質感は写真には近づけられなかった……

 SpikyDragon 
元々はこれだった
 ちょっとドラゴンが控えめすぎたので

我ながらちょっと見辛いかも……?
 カメラ位置を変えてみました。

 Fork Horn Dragon
意外と使いづらい
 このドラゴンは使いやすそうで、実は使いにくい。
 おそらく翼がデカすぎるのが原因。
 なるべくシンプルなシーンのほうが生かせるかもしれない。

 SnakeDragon
諦めたらそこで戦闘終了だよ
 これはどう見ても悪役ですわ。
 真・女神転生Ⅲノクターンのサマエルをデチューンした感じ?
 猛毒は持ってても神の悪意のようないやらしい攻撃はできそうにない。
 でも真Ⅰやif...アキラ編のサマエルよりはずっと強そうではある。

 残念ながらマニアクスは持っていません。

 Hammer Tail Dragon
このドラゴンは汎用性が高めな感じがする
 生レンダでは寝ぼけた感じの絵だったのですが、調整してるうちによくわからなくなってきた。
 

 Ichimatsu
久しぶりにLuxrender触ったら感覚を忘れてた
 久方ぶりにLuxRenderを使用。
 たまには使わないと忘れてしまいます。
 実際、操作感覚を少し忘れていました。
 ただのリハビリ。

 LuxRender最新版の1.3はBlender2.6xでないと使えなくなってるみたいです。
 解凍してもBlender2.49b用のLuxBlend_0.1.pyが入ってない。
 LuxBlend_0.1.pyのコンソールは2.6xのパネルよりはずっと使いやすいと思うんですが……慣れの問題かな、やっぱり。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント