09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

まーたまた買ってしもうたのか

2014年 03月11日 00:26 (火)

スパンケル
 今朝耳鼻科に行った帰りにまた買ってしまいました。
 スパークユンケル。
 10本+2本で1080円。
 いちおうシールにはモザイクかけときました。
 どうなんだろう、効いてるのだろうか?
 やる気の出ない朝やくっそ寒い日の景気付け、疲れたーって日に飲むとなんとなく効いてる気がする。
 飲んだ場合と飲まなかった場合を完全同一条件化で比較できればはっきりするのですがそんなことはできないんだよなぁ。


 副鼻腔炎はかなり良くなってるのですが、まだ完治と言うわけにはいかないようです。
 花粉症と副鼻腔炎の薬合わせて一ヶ月分処方され、飲みあげる頃また受診しなければなりません。
 副鼻腔炎はしつこそうなイメージはありましたがここまでしつこいとは……
 本番のヒノキ花粉が飛ぶ前にカタをつけたい!


 あとこれは全然関係ない話なのですが、昨夜、虎のアニキこと金本知憲氏が高級中華料理を奢ってくれる夢を見ました。
 夢見の悪さでは人後に落ちないかめととですが、久しぶりにいい夢を見れました。
 やたらリアルな夢だったので誰かなんか奢ってくれる正夢に違いないと勝手に期待しています。
 あと、虎と言えば……
 阪神がオープン戦奈々7連敗か……
 オープン戦で勝ちすぎてもアレなんですが、7連敗はちょっと不安になります。
 それ以上に不安なのがゴメス。やる気あるのか?

 愚痴ついでにもうひとつ。
 何日か前から訪問者リストの表示がおかしい。日付が変わっても重複してる。
 システムのバグなのか仕様変更なのか、仕様変更だとしたら改悪にしか思えません。


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:まーたまた買ってしもうたのか

2014年03月12日 21:37

訪問者リストの表示、何かおかしいですね。
前にも何度もあったんですけど。
その時は、アレ?と思ったんですけど、やっぱりそうだったんですね。

それから、花粉症ですか?テレビでやっていたのですが、
じゃばら 花粉症で検索してみてください。
じゃばらというジュースが花粉症を緩和するそうです。

北山村だけに自生し、正月料理に欠かせない縁起物として、北山村民が大事に守り育ててきた「じゃばら」という柑橘類だそうです。

Re:まーたまた買ってしもうたのか

2014年03月13日 13:29

スパークユンケル。
これで疲れがとれて元気になるなら飲んでみたいです。
アニキの夢を見られたなんて
まるで夢のようですね。
虎のことを考えると
精神的には良くはないです。
もしかしたら、これが疲れの原因?
阪神が強ければ
ユンケルも不必要になるかも知れませんね。
訪問者リストの表示の不具合は
きっとサーバーが不安定だからだと思います。
FC2は、前からいろんな不具合が多かったですから。
でも、今回のような訪問者リストの不具合は初めてです。

Re:まーたまた買ってしもうたのか

2014年03月13日 23:26

>> あおば映治さん

なんかおかしいですよね。
同じ訪問者さんの古い履歴が消えないから重複しまくっています。
FC2障害情報では触れられていないみたいですが、ちょっとなんとかして欲しいですね。

はい、花粉症です。
スギ花粉は症状がおとなしいのですが、ヒノキ花粉がきついです!
じゃばら、ですか?
言われてみればテレビで見たことがあるかも。
そのときは全く気に留めなかったのですが、花粉に効くんですか!?
ちょっと興味出てきました。
情報ありがとうございます。


>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

元気になるというか……正直、気休めの意味が大きいです。
でも、同価格帯のドリンクの中では有効成分が多く入ってるっぽいです。
高いユンケルは飲んだらどうなるんでしょうね。
マジで効くと言われていますが…?

どういうわけかアニキが中華料理をおごってくれたんですよ!夢の中で。
オープン戦負けまくったり新外国人ゴメスの不信感がすごかったり、確かに精神衛生上良くはありません。
夢にアニキが出たのはそのせいかも?


そういえば訪問者リストの不具合は初めてですね。
しょっちゅうサーバーメンテナンスのお知らせがあるのにどうなってるんでしょうか。
タダで使ってるからあまり文句も言えないんですけど、不具合はなるべく抑えてほしいですね。