10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

USJ行ってきました

2015年 01月07日 22:25 (水)

 朝早く叩き起こされてUSJ行ってきました。
 だいたい子守役とか荷物持ち等の役目を任命されます。

情熱無き者には辛い世界
 朝早くから入場ゲートに並ぶのは辛いです……
 ダイレクトインを印刷していったのでスタジオパスを買うのに並ぶ必要はなかっただけマシですが、寒いわ眠いわかったりぃわでなかなかね。せめてもう少し暖かい季節ならいいんですが。
 デ○ズニーはこんな生易しいもんじゃないんでしょうかね。
 年間パスを買うかどうか悩むんですが年に一回行くか行かないかというペースなんですよね。
 前に行ったのも1年以上前だし、なかなか元が取れない。

 入場前はやる気も情熱も何も無いんですけど入場後は気合を入れてハリー・ポッターエリア目指して猛ダッシュ!

ハリー・ポッターエリア
 はい、ハリー・ポッターエリアです。ココだけの話、かめととはハリー・ポッターのことをあまりよく知りません。
 バタービール飲んでハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー乗ってきましたよ!
 写真のこれ、この建物!ホグワーツ™城!
 待ち時間は30分くらいでした。

 すごいとか怖いとか言われてるみたいだけど、まぁそんな言うほどのモンちゃうやろ、と高をくくっていたのですが、思ってよりず~っと凄かったです!
 確かに乗り物酔いしやすい人や体調の悪い人は乗るべきじゃないレベルのアトラクションです。
 途中の洞窟の巨大蜘蛛を見てベア・グリルス兄貴なら
 『洞窟では貴重なタンパク源です』
 って言いながら食うんやろなぁと思った一幕も。
 あの人ウデムシも食ってたからな……
 おっと話が脱線するところだった。

 面白かったのでもう一回並ぼう!と思ったのですが、主賓の姪ちゃんがもう怖いから乗らない、ということで残念ながら2回目はあきらめました。
 いやいやこれはマジで面白かったです。

 なんだかんだで楽しんできたのですが、毎回気になるのが食事です。
 『値段のわりに』感がどうしても、ね。
 こういう場所では仕方ないことなのかもしれませんが。
 あと、家に帰ってから急に喉の調子が悪くなって声がガラガラになってしまいました。
 寒さにやられたのか、風邪でも移されたのか?
 今夜は早めに寝ようと思います。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:USJ行ってきました

2015年01月14日 10:02

かめととさん
ご挨拶が遅くなり大変失礼いたしました!
読み逃げばかりさせていただいておりますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

ハリポタ、実はまったくしらない…
ビデオに録ったけど見ずに消すという無意味な作業はした(笑)
やはり本から入らないと!と思ってシリーズの多さに挑まずに至っております。
でもテレビで見ると素敵な空間、行ってみたい!と思います。
温かい平日に…ふふふ。
寒い中お疲れ様でした!
風邪が長引いているようですがどうぞお大事に!!

Re:USJ行ってきました

2015年01月15日 22:19

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

僕もハリーポッターはあまり知りません。
読むのはしんどそうなのでテレビでやっているときにでも見ればいいのですが、いまだに見ていません。
最初からちゃんと読んだら案外ハマったりするかも。

ハリーポッターの概要は知らなくてもアトラクションはとても楽しめました!
あれは乗る価値があります。
USJに行く機会があれば是非!

風邪はほぼ治りましたが、喉の調子だけしつこく悪いです。
こういう場所に行くのはやはり暖かい季節のほうが絶対いいですね。


ビデオに録ったけど見ずに消した、というのは何回かあります。
いざ見ようとしたら急に見るのが面倒になったりとか……