09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

おやすみなさい。その前に

2015年 01月28日 00:38 (水)

 ジョジョ第3部エジプト編録画予約完了ッ!
 ゲブ神が花京院を攻撃したときの『ドピュキィ!』って擬音が大好きです。

 大阪では火曜深夜3時に放映しています。って、火曜日の深夜なのか水曜日の午前なのかどっちの表現が適当なのかよくわかんない時間ですね。感覚的には火曜深夜を推したいところ。
 おやすみなさい。


 あ、そうそう、この”エジプト編”というフレーズを見るとついつい他の番組名にもつけたくなりませんか?
 なりますよね!

 同意を得られたところで例を挙げると


 NHKニュース9 エジプト編

 テレビで中国語 エジプト編

 相棒 エジプト編

 アメリカ横断ウルトラクイズ エジプト編

 三枝の国盗りゲーム エジプト編

 サンテレビボックス席 エジプト編

 鶴瓶の家族に乾杯 エジプト編

 大江戸捜査網 エジプト編

 マッサン エジプト編

 カウントダウンTV エジプト編



 アカン、字にするとおもんない……
 しかも古い番組が混じってるし。
 でも今現在やってる番組って思い出そうとしても全然名前が浮かんできませんでした。
 以前ほどテレビを見なくなったというのもありますが、印象に残りにくい番組が多いような…(オブラートに包んだ表現かも)?
 昔は曜日ごとに特徴ある番組があったのですが、そう思うのは一種のノスタルジーに過ぎないのでしょうか。
 大江戸捜査網 エジプト編はちょっと見てみたい。
 鶴瓶の家族に乾杯 エジプト編はデーモン閣下と大砂嵐の実家を訪ねるスペシャルとしてアリじゃあないでしょうか?
 あと番組欄でスペシャルをSPって書くのは正直言って嫌いです。多すぎんだよ!
 でも紙面の都合もあるし仕方ないと言えば仕方ないんですけど、すさまじい横並び感と言うか、”無個性”を感じるんです。じゃあ他にいい表現があるのかと言われると困りますが……


 今度こそ本当におやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント