10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

そろそろグラボ買い替え時か?

2015年 03月15日 22:04 (日)

 DAZ Studio 4.8からNVIDIA IrayというGPUレンダラが使えるようになるみたいで。
 今はβ版ですが、正式リリースされたらアップデートしようと思います。

 それはそうとして、気になるのは現在のグラボ、Quadro FX580。
 これでIrayのGPUレンダリングができるのだろうか?
 このグラボではBlendeのCyclesではGPUレンダリングができないので不安でいっぱいです。
 そろそろグラボ買い替えるべきだろうか……
 グラボの物理的な交換自体はなんてことはないんですが、ドライバのアンインストールとかソフト面がややこしそうでつい及び腰になってしまいます。
 決して安いものではないのでグラボ選びも慎重に行いたいですし。
 Quadroを通すかGeForceにするか。
 Radeonも選択肢に入れるべきだろうか、やっぱりどうしてもRadeonがRaidenに見えるのは仕方が無いことなのだろうか?
 とか、グラボについて悶々とする日々が続く……かもしれません。

Bear_001.jpg
 これは従来の3delightレンダリングです。

 IBL照明の画像とか床のテクスチャを変えて雰囲気を変えてみました。
Bear_002.jpg
Bear_003.jpg
Bear_004.jpg
Bear_005.jpg
Bear_006.jpg
Bear_007.jpg
Bear_008.jpg
Bear_009.jpg
Bear_010.jpg
Bear_011.jpg
Bear_012.jpg
Bear_013.jpg
Bear_014.jpg

Radeon
Raiden
やっぱり似てる。なんと言われようと似ている。

でも
『ぬうっ、あれが世に聞く磁威碑異愉宇錬陀臨虞(じいぴゆうれんだりんぐ)!げに恐ろしき速さよ!』
『知っているのかRadeon』
『うむ!』
ではしっくりこない。
この例え自体が間違っていることは認めねばなりますまいて。
隙あらば男塾ネタをねじ込もうというところも反省点か。


雷電DXより雷電Ⅱが好きです。DXはなじめませんでした。
ライデンファイターズは2>JET>1の順に好きです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント