09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今日は春分の日

2015年 03月21日 22:47 (土)

 今年もこの日がやってきました。

 誕生日。

 19XX年3月21日大阪市内某所で生まれました。
 春分の日だったりそうでもなかったり。
 3、2、1と覚えやすいしなんとなく字面もいいので気に入ってたりします。
 え、歳?
 お子様のころ風雲たけし城見てた……



 今までは3月21日に関することをなんとなくぐだぐだと書き連ねたりしてきましたが、さすがにもう書くことがありません。
 あっ、去年はベランダの金魚水槽が低水温ショックで大変なことになってそれどころじゃなかったんだった。

 っていうか、本当は調べればいくらでもぐだぐだ書くことは出てくると思うし今年も結局はそうしようと思ってたのですが、酒が入ってしまってぐだぐだ書くのが面倒くさいなー、って感じでして……

 誕生日ということで、ありがたいことに昨日、今日と食事をご馳走していただきました。
 昨日はちょっといい居酒屋で、今日はちょっといい焼肉屋で飲んだり食べたりしちゃいました!
 かめととにとっては2日続けて酒を飲むというのは珍しいことで(普段は4~5日に一杯くらい、一回じゃなくて一杯です)、今日は焼酎グラス一杯でこれ以上飲むとやばいと思う始末。
 焼酎はロックでチビチビ飲むのが好きなんですが、その焼肉屋の名前の焼酎をロックで頼んだら意外と量が多くて飲みきれるかなと不安になりましたがなんとか飲めました。
 幸い気分が悪くなることはなかったのですがこれ以上飲むのは無理なので水とウーロン茶にチェンジ。

 まだ若干焼酎が効いてる感じ。
 もう少ししたらさっとお風呂に入って歯磨いて寝よっと。

 ではまた!



 最重要事項を書き忘れてたので追記。

 誕生石は

 鉄

 です。
 Iron。原子番号26 Fe。アイアン。
 何を書き忘れようと、これを書き忘れたらかめととの誕生日記事じゃなくなる一番大切な事(ホンマか?)。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント