09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

時は加速する

2015年 03月31日 23:23 (火)

 3月ももう終わりですね。
 暖かくなると時間の進み方が急加速するように感じます。っていうか絶対加速してる。
 寒いときはそのぶん長く感じるので時間の長さはちゃんと帳尻が合うようになってるんだなぁ、と毎年思います。


 それはそうと、今日は甲子園で敦賀気比の松本という選手が2打席連続満塁弾を打った!
 マジか!?見たかったあああああ!!
 まさか大阪桐蔭が0-11で負けるとは。
 まあ、いろいろ(裏金発覚とか裏金の記録があったパソコンが突然ブッ壊れたりとか)あったけど、それが影響して……はいないと思いますが、ここまでの惨敗は予想だにしませんでした。
 でもいいなあ、そういう都合のいいパソコン欲しいなぁ。やっぱり誰でも見られたくないデータの一つや二つや人によっては100個や1000個やそれ以上はあるでしょう?


 あとこれだけは書いておかねばならないことが。
 今朝、家の斜め向かいの歩道に大小の赤っぽいグチャッとした塊とかけらのようなものが点々と落ちていて

 「ヒエッ、肉片や!」

 と思ったんですね。
 なんでこんなところに肉片が……ネズミか何かが車に轢かれたのかと思って恐る恐る近づいて見てみると、そういうのではなさそうです。
 白っぽいグチャッとした物体に赤いものがたくさんこびりついている。こ、これはッ!
 我々はこの物体を知っている!いや、この白い部分と赤いグチャグチャを知っている!

 「キムチや……」

 白菜キムチが歩道に落ちていました。
 しかしなぜキムチが歩道に点々と落ちていたのか?
 謎です。
 朝から誰かがキムチを運んでいて落としたのか?
 それにしては入れ物らしきものは見当たらないし、キムチだけが入れ物から落ちたとも考えにくいし。
 食べきれなかったから捨てるにしても普通ならゴミとして袋に入れて出しますよね。
 何気ない日常にも、たまによくわからないことが発生します。
 家に帰ったときにはきれいに片付けられていました。

 キムチでも軍手でも何でもいいからこういう謎の落下物の発生する決定的瞬間を捉えた映像を是非見てみたい!

 あと阪神負けちゃった。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント