09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今日の買い物(またこのタイトルかよ)

2015年 04月22日 21:47 (水)

001_201504222111001ca.jpg
 『荒木飛呂彦の漫画術』ゥゥゥッ!

 ジョジョ第3部アニメ見てますかァーッ!?
 次回からダービー弟戦ッ!
 F-MEGAァッ!
 F-MEGAは大川ヴォイスで説明されるのかッ?
 それより『今年のジャン・アレジのナンバーだね』のくだりはどうなるんだァーッ!?

 スーファミのF-ZERO大好きでした。

002_20150422211101bf2.jpg
 モロッカンミントを挿し芽して定着したな、と思った矢先、みるみる葉がなくなってきて何らかのスタンド攻撃を受けているのかと思ったら緑色の毛虫が一匹潜んでやがりました。
 毛虫ってミントの葉でも食べるんですね。

 蛾が卵を産み付けたとしたら他の鉢もヤバイと思って調べましたがどうやらこの鉢だけのようです。
 それにしても一体どこから紛れ込んできたのか?

 毛虫はさすがに触るのはイヤなので割り箸でつまんで引っ張りましたが必死に茎につかまってなかなか取れない!
 引き離したときの感触がブチブチッて感じであんまり良くなかったですね……
 その毛虫、どうしようかと思いましたが潰すのもかわいそうなので裏の空き地の草むらに捨てました。
 何の種類か調べればよかった。


 ハダニ、アブラムシだけじゃなく青虫や毛虫にも気をつけないといけませんね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント