09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

むちむちは正義

2015年 05月05日 23:33 (火)

 DAZ StudioのGenesis 2 Female
004_201505052210332f0.jpg
 呼び出し直後のデフォルト状態だとスキンヘッドですっぱだかなので髪と水着を着させた状態ですが、そういうすっぱだか状態のフィギュアを操作しているところを万が一こういうソフトのことを知らない知人だの家族だのに見られると非常に凄まじく深刻なほど気まずいコトになりそうな気がするっていうか具体的な例を挙げると中学生くらいの少年がDAZ Studio或いはお小遣いをためて買ったPoserで女性フィギュアのポージングしてたりバストサイズなどを必死に調整してるところに姉ちゃんが現れて『あんたパソコンでなにしてんのよ!』『おかーさんちょっと来てー!』なんてことになるご家庭が無いことを切に願う今日この頃です。
 また無理矢理文字数を増やしてしまいました。
 何が言いたいかというと、デフォルトの体型って普通すぎるぐらい普通なんですよね。

005_20150505221035c76.jpg
 もう少しむちむちにしてみるのはどうかな、と。

 やってみてわかったことは、いい具合のむちむち加減にするのは案外難しいということ。
 モーフを駆使すればできそうなんですけど……
 
006_201505052210361a9.jpg
 ムチムチスキーとしてはいい具合のむちむち加減を追い求めたい。
 謎ポエム付きの安っぽいグラビア風のシーンなんか面白いような気がします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:むちむちは正義

2015年05月06日 20:53

ムチムチスキーのかめととさん!
内容はともかく
どんなことでも追い求めることはいいことです。
がんばってください。
Poserは、確かに危険なソフトです。
使ってるところを絶対人に見られないようにしないとね。

Re:むちむちは正義

2015年05月06日 23:31

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

ムチムチスキーです!!
自分で納得できるむちむち具合を追い求めていきます。
普通体型キャラももったいないので使います……
冬にやる気が出なくなってしまってからあまりCGソフトを触ってなかったのですが、暖かくなってちょっとだけやる気が復活してきました。

PoserもDAZ Studioもいいソフトなんですけど、やっぱり操作中は見られると気まずいモノがありますよね。
見られる危険性は低いんですが、油断しないようにしています。