09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

やっぱり目つきの悪い黄色のアイツ

2015年 05月24日 22:30 (日)

010_20150524221440b23.jpg
 窓際で水耕栽培していたサラダミックスを収穫しました。
 誰も食べたいと言わなかったので一人で食べました……
 思いのほか青臭さがありましたが、カツオの刺身にニンニクとオリーブオイル、ハーブソルト、ブラックペッパーをかけてサラダ風にすると青臭さが消えて美味しかったです。
 種はいっぱい残ってるのでまた作ろうか、他のを作ろうか。

 ちなみに栽培にはハイポニカ液体肥料を使っています。


 以下昆虫注意

 今朝ベランダに出ていたらすごい羽音がしたので何かと思ったらでっかいアシナガバチがすぐそばを飛んでいました!

001_20150524221442cf2.jpg
 こいつ。けっこうデカイ。

002_20150524221443517.jpg
 なぜかここが気に入った様子。

003_20150524221444553.jpg
 シリをこっちに向けてます。

004_20150524221446cba.jpg
 体のメンテ?をしたり

005_20150524221503e4f.jpg
 羽を伸ばしたり。

006_20150524221505ceb.jpg
 まさか巣作りの場所を探してるのか?

007_20150524221506d62.jpg
 居座るねー。

008_20150524221508ac4.jpg
 またくつろぎだした。

009_201505242215093f4.jpg
 ちょっとだけ接写。
 セグロアシナガバチという種類でしょうか。
 下手に追っ払って刺激すると危ないので飛んでいくまで放っておきました。
 スズメバチだったらマジでヤバかったですが。



011_201505242215197fe.jpg
 やっぱりコイツは

012_2015052422152159b.jpg
 目つきが

013_201505242215222c6.jpg
 悪い。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント