10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

すっぱい柑橘類

2015年 06月01日 23:58 (月)

 なぜか毎月1日に更新することが少ないので何か書いてみる。


 唐揚げにレモンかけますか?


 かめととは……かけます!
 どっか食べに行って
 『唐揚げにレモンかけといたぞ』
 をされても全然オッケー。
 家でも外でもレモンがあったらかけるタイプですから。
 もちろんカボスでもスダチでも大丈夫。

 あ、もちろん自分で食べる分にしかかけませんよ。
 嗜好に関することはデリケートな問題です。


 『たこ焼きにマヨネーズかけといたぞ』

 何度か書いたことがありますがこれはマジに許せない!
 ありえない……信じられねぇ!!!
 かけてほしくない人を巻き込まないでくれェーッ(心の叫び)!!
 自分にもこういう譲れない部分があるから唐揚げにレモンはダメ、絶対!という人の気持ちは良くわかります。
 無用なトラブルを避けるためにも皆さんも人の唐揚げに勝手にレモンをかけるのはやめておきましょうね~。


 1日の更新といっても時間ギリギリでした。
 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:すっぱい柑橘類

2015年06月03日 11:20

かめととさん こんにちは

お仕事ですね。

レモン大丈夫なんですね!マヨは、だめなんですね(*^_^*)
どちらも美味しいですが 好みですもんね 勝手には、困りますね。

大阪の巻き寿司 稲荷寿司が食べたいです!

リンク貼らせてもらいました☆

お仕事頑張って下さいね!!

Re:すっぱい柑橘類

2015年06月03日 23:36

>> うささん

レモンは大好きなんです。
でもマヨネーズは食べられないわけじゃないんですが、好きではありません。
食べ物でも何でも、好みを押し付けないことが大事ですね。

大阪には巻寿司、稲荷のほかにも押し寿司というのがありますよ。
鯖寿司のような四角いお寿司です。


リンクありがとうございます!
うささんもお仕事がんばってくださいね。