09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ジョジョ第3部アニメ、ついに最終回

2015年 06月27日 00:56 (土)

 ジョジョ第3部アニメ、とうとう最終回を迎えてしまった。

 ジャンプでリアルタイムでジョジョを読んでいた頃はアニメ化なんて想像もできませんでしたが、まさか時を越えて今になって第1~3部をアニメ化してくれるなんてもう……ジョジョ好きとしては感謝感激モノでした。
 下品なセリフもキッチリ言ってたし!


 DIOはアニメでもジョセフの血を吸った後はきっちりオカマっぽくなってましたね。
 頭を打ち抜かれて頭痛がする、吐き気もだ!
 なんて二日酔いのオヤジみてェーなこと言ってたときまでとはまるで別人じゃあないですか。
 なんでジョセフの血を吸ったらあんなことになってしまったのか。

 スタープラチナのオラオラをくらってブッショアアア~~~ッと吹っ飛ばされたとき、残念ながら貴重な頭髪ごと側頭部の大部分を失ってしまい、ジョセフの血を吸って回復はできたもののあんな髪型で再生してしまった!
 ジョースターの血でなければ最高にハイになるどころか一人や二人の血を吸ったくらいじゃあ回復できないほどひどいダメージを受けてたんですよきっと。
 これぐらいしか見た目が変化した理由が思いつきません。
 それともジョースターの血がなじんだ成れの果てがあの姿なのか?
 吸血鬼の体質はよくわかりません。


 あとですね、ジャンプで最初にDIOのスタンド世界(ザ・ワールド)を見たとき、なんかポルナレフっぽいというか角刈り野郎というか、あんまりカッコよくないな、と思ったんですが、戦いが進むにつれてザ・ワールド渋いやん!って思うようになりました。
 今見ると凄いデザインだと思います。


 第4部以降はアニメ化あるのかな。
 あったら絶対見るけどけど難しいかな……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ジョジョ第3部アニメ、ついに最終回

2015年06月27日 15:57

かめととさん、とうとう終わっちゃいましたね…。
1部から毎週欠かさず楽しみに見ていたのに(>_<)

私は1部のEDが毎回凝ってて、一番好きでした〜!
今回のもいい曲だったけど、最終話でカットされていたのは
残念です。でもOPでオラオラと無駄無駄がでてきた時には、
二度見しました。SE入りの最終話完全版OPは一人ハワイで
興奮していました。かめととさん以外に分かってくれる人が
ハワイにもいたらなぁ…。(´Д` )

Re:ジョジョ第3部アニメ、ついに最終回

2015年06月27日 23:54

>> アロハカエルさん

終わっちゃいました……
始まったときはまだまだ先は長いと思ってたけど時が経つのは速いものです。


第1部のEDはキャラが変わるのが良かったですね。
壁画のような背景に血が流れる演出も石仮面の不気味さが伝わってきて良かったです。

エジプト編終盤のOPの演出も凄かったですね!
End of ザ・ワールドッ!
見ていてなんじゃこりゃあーって思いましたよ。

海外でもジョジョアニメにはいろんな反応がありますね。
ヴァニラ・アイス戦なんか特に……
正しく英訳できなさそうな罵倒や汚いセリフは意味が伝わったのかな、なんて変な心配してしまいました。

アニメ化でどの程度ジョジョ世界を表現できるのか最初見るまでは不安でしたが、このクオリティでアニメ化してくれたのは本当にうれしい限りです。