09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

第2001回「好きなアイスの種類は?」

2015年 08月04日 22:03 (火)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなアイスの種類は?」です。最近更に暑くなり冷たいものが食べたくなりますよねそして夏といえばアイス\(^o^)/!夏になると常にアイスが冷蔵庫の中にストックしてありとても嬉しいです。コンビニに行ってもアイスの種類がたくさんあって目移りしてしまいますみなさんの好きなアイスの種類は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなアイスの種類は?」



 そらもうチョコミントです!

 以下、ラムレーズン、クッキー&クリーム、抹茶、ストロベリー、あずきバー、ピノ、明治エッセルスーパーカップ、爽、以下略。
 基本アイスは好きです。

 でも……前も書いたことがあるかもしれませんが、子供の頃からなぜか普通のチョコアイスが苦手ですね。
 チョコレート自体は大好きなのになぜ苦手なんだろう?
 微糖の缶コーヒーがブラックより苦く感じるように(自分だけ!?)チョコの苦味が強調されるように感じるからかもしれません。
 あ、チョコミント最高っス!ピノ大好きです!長いこと食べてないけどチョコバリも好き!
 つまり、チョコが幅を利かせすぎたアイスが苦手なのだと言えましょう。チョコバリはアイス自体はチョコ味じゃないのでセーフ!


 あー、チョコミント食べたくなってきた。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:第2001回「好きなアイスの種類は?」

2015年08月04日 22:40

チョコミント美味しいですよね。
特に関西人はチョコミントが苦手な人多いと聞きます。
Fancy Pool は、ネイティブな関西人ですけど
チョコミントめっちゃ好き!
お互い例外なんでしょうか?
アイスでも何でも甘いものが大好き!
チョコアイスも全然好きです。
ごめんなさい。
でも、甘いものは
なるべく食べないように我慢の日々です。

Re:第2001回「好きなアイスの種類は?」

2015年08月04日 23:00

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

チョコミントめっちゃ美味しいですよね!?
でも、僕の周りではチョコミント好きなのは親戚の女の子一人だけなんです。
たいていハミガキ粉の味のアイスなんかよう食わん、って答えが返ってきます。
確かに好みの分かれる味だとは思いますが……
関西人として例外かどうかはわかりませんが、少なくともウチの一族の中では例外扱いされてるでしょうね。

アイスでも他の甘いものでも味は好みの問題ですから自分が好きなものを食べればいいんです。
あまり我慢するのも精神的に良くないですし、どうしても食べたいときは食べちゃいましょう!