09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

珍しく朝から更新

2016年 01月17日 10:17 (日)

 起き抜けで朝刊に載っていたセンター試験問題をサンモニのハリーの御意見番をBGMにして挑戦してみました。

 国語はだいぶ良かった。
 英語は思ったよりいい感じでした。
 地理、日本史はダメでしたね。
 世界史はズタボロ。


 受験生の皆さん、よい結果が出ますように。




 昨日、超絶 凄ワザ!を見てたんですが、来週は「ゆっくりでも倒れずまっすぐ進む自転車対決」だそうです。
 ゆっくりでも倒れずまっすぐ進む自転車。
 どこかで見たような、いや、家の近所でしょっちゅう見てるような?
 オブラートに包まずに言えば、買い物袋を抱えながら自転車で 道の真ん中をゆっくり走ってるオバハン達(オッサンの場合もある)。

 ”我以外この道を往くものなし”

 みたいな感じでゆっくりゆーっくり、よくもあれほどの超絶凄テクで走れるものだと感心することがあります。そういうテクニシャンが何人もいる。
 それはいいんですけど、後ろから車が近づいても気付かないのか気付いてるけど無視なのか、そのまま道の真ん中を悠然と超低速走行される場合が多いような……横に並んで超低速ランデブー走行している場合もある。
 道幅はそこそこ広いからちょっと端っこに寄ってくれると助かるんだけどなーと思うこともしばしば。

 ちょっとイヤミっぽい書き方になってしまって申し訳ないんですけど、交通量の少ない道とはいえ少しは背後を気にしてくれればいいなあ……って。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント