09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

暴れん坊定規

2016年 01月19日 01:07 (火)

007_201601190011138bf.jpg
 ダライアスバーストアナザークロニクルーEX光導ルートラスボスのバイオレントルーラー(VIOLENT RULER)。
 暴君と呼ばれるダイオウグソクムシ型戦艦です。BGMの曲名も組曲 光導 ~第五曲 暴君~
 最初、コイツに関して凄まじい誤解をしていました。

008_2016011900111553d.jpg
 VIOLENT RULERって名前を最初見たとき

 『暴 れ ん 坊 定 規 ?』

 と思ったんですね。”暴力的定規”、”凶暴なものさし”でも可。
 RULERっていうと定規、ものさしの意味しか浮かばなかったから。
 一応ものさしっぽいといえばものさしっぽく見える……?
 ゴールデンルーラーは金の定規、サベージルーラーは野蛮な定規。野蛮な定規とはどんな定規だ?

009_201601190011167e8.jpg
 RULERって支配者、統治者って意味もあったんですね。
 いくらなんでも暴れん坊定規はないですわな。
 光の牢獄ライトニング☆プリズン
001_2016011823543963a.jpg
 接近戦は苦手なんだ!
 わかってしまえばそんな怖い相手じゃないんですけどライトニングプリズンという名前の響きがなんとなく好き。


 クロニクルモード開放状況
013_201601190035369be.jpg
 どうしてもベクホイ星系チハイを自分の手で開放したいので、まずは全ての星系を選べるようにするのがとりあえずの目標。
 それだけでも結構大変な気がします。
 とにかく拠点狙いで。

 あ、PS4は一人でコッソリやってるのでアカウント名にモザイクかけています。

014_2016011900353763c.jpg
 愛知星系が選べるようになりました。

017_20160119003540945.jpg
 イツド星系。

016_201601190035390ab.jpg
 シアロ星系。

 ベクホイ星系に行けるようになればあとは一本道だから……

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント