09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

鯨の練習

2016年 04月22日 01:00 (金)

 ダライアスバーストCSのクロニクルモードで捕鯨の練習。

001_20160422000140f63.jpg

002_20160422000141735.jpg
 シカオサオ星系カリノナハ。
 グレートシング(クジラ)一体だけのエリアです。

 このエリアとは関係ないけど大阪市東住吉区には針中野という地名がありまして、地名の由来は大阪鉄道の開通に尽力した『鍼灸師の中野さん』だそうですよマジで。
 
003_20160422000143ddc.jpg
 従来のシリーズからすればチート以外何者でもないバーストが使えるのにちょっと油断すると被弾してしまうんだよなぁ……

004_20160422000144a1f.jpg

005_2016042200014619f.jpg

006_20160422000156d02.jpg
 屈折レーザー地獄が終わった後のドリルミサイルは比較的安全に通常バーストで破壊できるはず。

007_20160422000157775.jpg
 残念ながらカウンターバーストで倒すのに失敗して大損こきました。
 とはいってもカウンターで倒すための撃ち込み加減が難しくてなかなか成功しません。

008_20160422000159e6b.jpg
 スランフ星系ニュルードド。
 G.T.V(紫鯨)だけのエリアです。

009_2016042200020063f.jpg
 背面バースト中は撃ち込みのチャンスでもあるんですが、カウンターバーストで倒すために撃ち込み具合を調節しないといけません。
 手加減できる相手ではないのに手加減しなければならないというこの矛盾よ。

011_20160422000213a16.jpg
 イルカちゃんレーザーはACモードでは怖くありませんが、CSモードだとめっちゃむずいですね……

012_2016042200021425e.jpg
 イルカちゃんバーストは一見カウンターのタイミングが難しそうですが慣れればそう難しくないです。
 サイドカウンターが難しいと思う場合は正面から通常カウンターするのも手です。
 やはり警告音でタイミングを取るのがセオリーでしょう。
 イルカの正面に構えて、警告音のアン・パン・マンのマのタイミングで撃つとカウンターできるはず。
 え、この警告音はおかしい?
 じゃあバイ・キン・マンのマでもアン・ポン・タンのタでも、なんならかめ・はめ・波の波でもいいです。とにかく2.5拍のタイミングが取れればOK。

013_20160422000216bde.jpg
 2回目の背面バーストからは全力で撃ち込む!

014_20160422000217244.jpg
 ばくれつ砲は前に出て避けるしかない。

015_20160422000219541.jpg
 ダメージ゙調整に失敗してカウンターバーストで落とせませんでした。残念。

016_20160422000228d00.jpg
 薄れゆく意識みたいになっていますがクリア時のスコア。点は伸びなかったけどフォーミュラで無被弾で倒せたことは嬉しい。
 ニュルードドは今のところ約8400万が最高です。
 9000万台に乗せられる日が来るのだろうか?
 ちなみにクロニクルモードはそれほど開放は進んでいません。

017_20160422000230e39.jpg
 CSモード、Kyokkuhoクリアしていました!
 ランキングに入ってたのでスコアはモザイクかけときました。
 ここまでアカウント名を隠す必要は無いような気もしますが、一応……

018_2016042200023189c.jpg
 相変わらずギガちゃんが苦手です。

019_20160422000233fc5.jpg
 全く歯が立たない、というわけでもないんですが、やっぱ強いですねコイツは。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント