09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

雑記

2016年 04月29日 00:24 (金)

 今年のゴールデンウィークはわりとカレンダー通りに休める予定です。
 そのぶん今日まで慌しく、疲れてる上についついゲームまでしちゃうもんだから、いつも以上に寝つきが悪くて体調はイマイチでした。
 昨夜など阪神がよりによってあの球団に連続ボロ敗けしてかなりモンモンとした気持ちで布団に入ったため、だいぶ寝付き悪いやろうなと覚悟はしていましたが、それにしても妙に寝苦しいと思ってたら急におなかが痛くなって慌ててトイレに駆け込みました。ストレスかも?ストレスかかると便秘になるタイプだと思ってたけどそうでもなかったのかな。
 とにかく無事本懐を遂げてさあ今度こそ寝よう、と布団に入ったのですが、おかげでバッチリ目が覚めてしまいました。
 ふと時計を見ると深夜2時過ぎ。
 なんとかウトウトしたんですが、『眠れなくて困る夢』というわけのわからない夢を見て結局よく眠れないまま今日の朝を迎えてしまいました。
 なので今、かなーり眠たいです……
 明日からゴールデンウィーク突入なのでダラダラ朝寝してやろうと思います。

 30日は東京から姪ちゃん一家が来るので、もしかしたら平日より忙しくなるかもしれませんが。



001_20160428232955def.jpg
 今年は各種バジルの苗が見つからなかったので種から育てることにします。
 ホーリーバジル、レモンバジル、シナモンバジル。
 なんか水につけとくと発芽しやすくなるらしいのでとりあえず試しています。

002_2016042823295635a.jpg
 バジルの種って水につけるとゼリー状の物質に覆われてカエルの卵みないになるんですよね。
 和名の『メボウキ』は、このゼリー状物質に覆われた種で目のゴミを取るからだとか。
 目箒?
 こっ、これを目に入れるん!?
 これ自体が目のゴミになりそうな気がしまくりんぐなんですがそれは。
 バジルシードドリンクってあるけどまだ飲んだことがありません。



 明日から(ってもう29日になってしまいましたが)ゴールデンウィーク突入ですね。
 体調にだけは気をつけてエンジョイしてくださいね。
 お仕事の方は……がんばってー!


 おやすみなさい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:雑記

2016年04月29日 22:04

かめととさん
ゴールデンウィーク楽しみですね。
満喫してくださいね。
Fancy Pool は、特に予定はありませんが
のんびりするつもりです。
ではねv

Re:雑記

2016年04月29日 23:58

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

今年はけっこう休めそうなので楽しみです!
とはいっても、特にあれがしたい!これがしたい!という事はないんですけどね。
僕もFancy Poolさんのようにのんびりするつもりです。

でも、姪ちゃん一家がやって来るので、そうのんびりはできないかも……