10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ウィンウィンウィン

2016年 07月30日 21:24 (土)

 Windows 10、無償アップグレード期間終了。


 現在Windows 7を使っていますが、結局アップグレードはしませんでした。

  新しく買ったパソコンがwin10なのは全くかまわないし、影響を受けそうなソフトは若干あるものの、おそらく、ほぼ間違いなくアップグレードしても”特に問題はなかっただろう”と思っています。

 なぜそれでもアップグレードしなかったか。

 Win7に慣れているというのもありますが、OSそのもののアップグレードに対する不安感が拭いきれなかった、というのが一番の理由です。
 一ヶ月以内なら元に戻せるとはいってもどんな不具合が出るかわからないですし。
 決してWindows Updateの更新プログラムの数字をいちいちチェックする手間が増えて辟易していたことや、注意をしていたにも関わらずうっかり自動更新にしてしまいKB3035583を夜中の3時に勝手にインストールされてパソコンの起動音で叩き起こされてアンインストールに1時間以上かかって寝不足になったたことに恨みを抱いていたとか、そうゆう理由だけじゃあねい!!ので誤解されませぬよう。

 まぁ、ちょいと面倒はありましたが幸い何月何日にアップグレードを開始するというウィンドウは見ずに済みました。
 ちなみにここ数日は最後の攻勢を警戒してパソコン使わないとき以外はLANケーブルを抜いていました。

 Win7のままにしていることがよかったのかどうかはまだわかりません。
 Win10がどんなものか使ってないので評価はできません。アップグレードすべきだった、という可能性も低くはないのかもしれない。
 そろそろ新しいパソコンの買い時かなー。
 買うとしたら今使ってるマシンはサブマシンとして活用します。置き場所作れるかな。
 でも最大の問題は予算……
 どうせ買うならそれなりのマシンを買いたいですから。




 福留2回目のサイクルヒットおめでとおおおお!!!!!!
 阪神マジで上向いてきたんやろか。
 藤浪が勝ててないのがなぁ……
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ウィンウィンウィン

2016年07月30日 23:05

とうとうWindows 10の
無償アップグレード期間が終わったんですね。
かめととさんの選択が良かったのかは
今の時点では誰にもわかりません。
Fancy Pool は
かめととさんとは逆のことをしちゃいました。
いったいどうなるんでしょうか?
新しいPCに買い替えちゃうのもいいと思いますけど
設定やデータを移すのが、大変そう。
確かにMSには不信感が募ってきていますので
いっそのこと、Macにしちゃうってのは
どうなんでしょうか?
ところで、阪神の話題にはあえて触れないでおきます。

Re:ウィンウィンウィン

2016年07月31日 21:36

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

アップグレード攻勢が始まったときは期間終了まで遠いな、と思いましたが、ついに終わってしまいましたね。

確かに、アップグレードしたほうがよかった『かも』しれない、とも思うんですよね。
でも、Win7のサポート終了までには新しいパソコン買ってるだろうからあまり影響ないかな、という気もします。

Fancy Poolさんはアップグレードされたんですね?
それも一つの正解だと思います。

新しいパソコンを買うと確かに最初がいろいろ面倒ですよね。
データ移行以上にシステム構築が面倒です。
今使ってるパソコンも自分に使いやすい環境ができるまでしばらく時間がかかりました。
それはそれで面白い部分もあるのですが。

macですか。
macも使っていればすごくいいマシンなんでしょうけど、いきなり移行するのは勇気が要りますね。
MSには今回のアップグレード騒動でイメージはかなり悪化しましたが、結局次もWindowsマシン買う……でしょうね。
今度はGPUレンダリングできるグラボ搭載マシンを買う!
……予定です。そのうち。


阪神は……
とにかく借金完済してほしいですっ!!
今日も勝ちました!

Re:ウィンウィンウィン

2016年08月01日 15:52

うちのPCも、勝手にアップグレードされ、元に戻す作業で苦労しました。
いろいろなデーターやソフトに不具合が出て、困りものでした。
長い期間だと思ったのですが、終わったのですね。
長い争いでした(笑

かめととさん、ご心配ありがとう。
チョコも、なんとか頑張ってくれています。
食が細くなり心配ですが、だましだましです。
暑い夏!乗り切りましょうね~。

Re:ウィンウィンウィン

2016年08月01日 23:18

>> おかみ RAa2TALoさん

このアップグレード、無償とは言えあまりに強引過ぎますよね。
元に戻されたとき不具合が発生しましたか!
僕が恐れていたのもまさにそこなんです。
今は復旧されたでしょうか?
まあ、とりあえずはアップグレード攻撃からは開放されました。

チョコちゃん、具合はいかがですか?
いい方向に向かうことを祈っています。

今年の夏も暑いですね。
でも、暑い夏が大好きです!
おたがい熱中症に気をつけましょう!

Re:ウィンウィンウィン

2016年08月03日 17:11

こんにちは!
Win10勝手に更新されて、使ってみました。
PCを使い込んでいないので不具合があるかはわかりませんでしたが、
カードの明細を見るためにカード会社にログインしようとしても全くできなくて、
「違うところからアクセスしてますよー」みたいなお知らせが(なんとかってシステムで携帯に連絡が)きて困ったことになったので元に戻したらちゃんと見られるようになりました。
PCのことさっぱりなのでとにかくよかったです…
今後、PCの買い替えなど自分がで諸々対応できるか心配です(汗)
Winでなく自分の問題ですけれど^^;



久々に阪神好調で嬉しいですね!!

Re:ウィンウィンウィン

2016年08月04日 07:30

>> ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

勝手に更新されちゃいましたか!

カード会社にログインして『違うところからアクセスしてます』とか、エラーが出るのはギョッとしますね。
カード関係のトラブルとか絶対避けたいですし!
元に戻したら治ったということは、やはりWin10が悪さをしていたんでしょうか……
僕はまだWin10に触れていないので言える立場ではないんですが、ネット上では便利な部分もあるという評価の一方で芳しくない評価も見かけます。

買い替えの頃には改良されて悪評の少ないOSになっていることを期待!
……したいところですが、あまり期待できないだろうな、というのが本音です。


阪神はここのところ上向いています。
まだまだ借金も多いですが、たとえギリギリでもクライマックスシリーズ進出を信じています!
いや、信じたい!ですね……