09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

真夏のUSJ

2016年 08月12日 21:43 (金)

 本日USJに行ってきました。
 フライングダイナソーも乗ってきましたよ!

 明日(か明後日)加筆します。 
 ちなみに写真をほとんど撮っていないので

 『えっ、これだけ?』

 程度の記事になると思います、っていうかなります。
 今日は疲れ果てました……



 2016-08-13追記

 ヤバイ。
 ただでさえ撮影枚数が少なかったのに家族写真ばかりで載せてもいい写真が2枚しかない。
 なんてことだ……
 そういえば夏にUSJに行くのは初めてです。


001_20160813230653fb9.jpg
 フライングダイナソー。
 到着早々いきなりコレに乗りました!
 待ち時間370分(実際はもっと短いはず)と書いてありましたが、実はエクスプレスパスを買ってたんですよ!

 これは相当えげつなかったです。
 絶叫マシンで、初めて文字通り絶叫してしまいました。マジで初めてだと思う。
 ちなみに最後列の右端に座りました。
 一番怖いといわれている、まさかの最後列。

 なんと言えばいいのか、わけのわからないまま振り回されていた、としか言いようがない。
 最初から最後まで『んほー!!』って感じ。
 ……全く説明になっていませんが。
 太陽がとても眩しかったのだけは覚えています。
 大人3人(かめとと、妹、弟)が早くもグロッキー気味になってしまったのに姪ちゃんは面白かったー!って……

 これは確かに長時間並んででも乗る価値はあります。
 ただし、相当キツイので食後や体調が悪いときはやめといたほうが賢明じゃないでしょうか。


 この後、午前中はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
 この2つは何度か乗ったことがあるので普通に楽しいだけでしたが、さすがに絶叫系3連チャンでフラフラになってしまいました。


 午後は姪ちゃん姉弟がドラゴンボールや妖怪ウォッチに行くので荷物番を任されたり、ドラゴンボールと妖怪ウォッチのラリーに付き合ったりでした。
 ちなみに今回はハリーポッターのエリアは行ってません。


 まあ、その、感想はたったこれだけ……なんですが、少し気になったことを。
 確かに大盛況でものすごい人がいる、それは結構なことなんですが、水分補給をするのが大変でした。
 レストランが満員なのはともかく、自動販売機や売店すらも長蛇の列で飲み物を買うだけで炎天下並ばなければいけないのはどうにかできないものなのか。
 あれだけ混雑していれば仕方がないといえばそうなのかもしれませんが、移動販売を増やすとか、何かしら改善策はとってほしいものです。
 ペットボトルが1本250円もするのも仕方ない……のか?
 背に腹は変えられないので人数分買いましたがボッタクリ感と合わさってこの辺の印象は良くないのも事実。

002_2016081323065640b.jpg
 遊園地の帰り道は寂しい。
 真夏だからまだいいものの、冬の帰り道は寂しいなんてもんじゃない。
 だから冬に行くのは気が進まないんだ……
 寒いし…暗いし…悲しいし……

 いや、まぁ、冬でも行くんなら行きますけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re:真夏のUSJ

2016年08月14日 09:27

かめととさんへ

炎天下の中 お疲れ様でした!

飲み物 本当にぼったくりですね(ー_ー)!!
まだUSJに 行った事無いですが
行くなら 涼しくなってからが良いですね。

めいちゃんの 子守り頑張ってください!

Re:真夏のUSJ

2016年08月15日 00:32

真夏のUSJ・・・
考えただけでも、死にそう。
暑くて混んでるし。
それに加え、絶叫マシンとは
それはもう拷問だー!
でもよく耐えましたね。
きっと楽しさのほうが勝ったんでしょう。
大体テーマパークとかは、ぼったくり気味です。
かめととさんのそのお気持ちよくわかります。

Re:真夏のUSJ

2016年08月15日 23:34

>> うささん

夏のUSJは雰囲気はすごくいいんです。
さすがに暑すぎました。けど良かったです!
でも冬は寒すぎて風邪ひいたことがありますし、冬に行くよりは絶対夏のほうがイイです!!
快適なのは春か秋でしょうね。

飲み物高すぎです!
レストランが高いのは仕方ないとしても、売店はちょっと足元見すぎですね。
山小屋じゃないんだから!
しかもアクエリアスと爽健美茶の2種類しかなかったんですよ。
高いのならもっとスムーズに買えるようにしてほしいものです!

姪ちゃんはもう手がかからないのですが、弟くんがなかなか手ごわいんです。
目が離せません!


>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

めっちゃ暑かったですよ!
でも夏のほうが雰囲気がいいし開放感もあります。
今回はエクスプレスパスも買っていたのでほとんど並ばずに済んだのですが、普通に並ぶとやばかったでしょうね。
連続絶叫マシンは楽しかったです!!

この手の場所はボッタクリ価格なのは仕方ないのかもしれませんが、それを買うにも長蛇の列というのがちょっと良くないですね。
高いなら高いでいいからもうちょっとすんなり買えるようにしてほしいものです。
でも行った時期が時期だから仕方ないのかな、やっぱり。
この時期に空いてるのは営業大丈夫かって感じですし……