10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

薄れゆく意識の中で銀河一後方に強い戦闘機と戦いたい

2016年 09月11日 23:46 (日)

 バトルガレッガ Rev.2016が12月15日に配信。
 ワーオ、それは絶対に買わなあきまへんで。

 ガレッガめっちゃ好き~!!
 今更PS4でマッドボールが降りてこなくてヤキモキできるとかブラックハートと戦えるとか夢みたい、まさにドリーム!
 でも長い間やってないから相当難しく感じるかも。

007_201609112305475bd.jpg
008_20160911230549570.jpg
009_20160911230550bb7.jpg
 セガサターン版バトルガレッガを急遽ひっぱり出してみた。。
 今では中古でも結構高値がついているらしい。もっとも、セガサターン無き今でも手放すつもりはありませんが、PS4で発売が決まったので安くなるかもしれんですね。
 どんなゲームかって?
 好きな人はとことん好き、合わない人には合わない、そうゆうゲームです(説明になってねーな)。

 通常配信版でもいいけど新録サウンドトラックは欲しい……
 Premium Edition買うかちょっと考えてから決めよう。
 こうやって迷ってる時点でガレッガ好きの風上にも置けませんか?



 以上、ゲーム野郎としてのつぶやきでした。

 どうでもいいことですが、1回だけ4号機でノーミスクリアしたことがあります。
 ずいぶん前のことなのでアイアンマッケレルかゴールデンバットか忘れましたが(どっちかというとマッケレルの方が好き)、想像してたよりはスムーズにクリアできた、という印象です。
 もちろん稼ぎはまるっきり無視、弾も可能な限り撃たない、オプションも取らない、ボスも速攻なので通常プレイにはない嫌なストレスがかかります。

 ぶっちゃけ、そんなに面白くなかった……ような気が。
 でもやってみたかったんですよその時は。

 6面からはオプションも取って弾も普通に撃って進む、っていうかそうしないと無理でしょ。
 で、ブラックハート2はウェポン使いまくって倒す。
 記憶が曖昧なんですが、グロウスクイードもランクはあまり上がってなかった、と思います。
 さすがにノーウェポンはできませんでした。
 スコアはオールクリアで確か300万点台後半だったような気がする……けど400万ちょっとだったような気もする。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント