10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

深夜に響く蜂の羽音

2016年 12月07日 00:53 (水)

001_201612070019475cc.jpg
 怒首領蜂大復活を縦画面でやってみた。
 現在使っているiiyama ProLiteは画面を簡単に縦にできるので実に便利です。

 せっかくなのでトレーニングモードでいきなりラスボスと戦ってみる。
002_201612070019494ee.jpg
 獄滅極戮至高兵器ゴールデン・ディザスター
 動画では見たことがありますが戦うのは初めてです。
 2周目はまだクリアできないのでこいつとはトレーニングでしか戦えないんですよ……

004_20161207001952535.jpg
 おおお

003_20161207001952778.jpg
 おおおおお

005_20161207001953e41.jpg
 おおおおおおおおっ

006_2016120700200886f.jpg
 勝てないので真ラスボス]-[|/34<#!(ヒバチ)からスタート。

007_20161207002010772.jpg
 わわっ

008_20161207002011920.jpg
 わわわわわわっ

009_2016120700201337f.jpg
 おわわわわわわっ

010_20161207002007a4f.jpg
 おわああああああ!!

011_201612070020238e6.jpg
 ンゴゴオオオオオオオオ!!!
 後光レーザーまで持たないっ!

 倒せるかこんなもん!
 と思うけど倒せる人がいるからすごい。
 果たしてヒバチを倒せる日が来るのか、それ以前にこいつまでたどり着ける日が来るのか?
 初代の怒首領蜂では3回(確か3回だったと思う)火蜂までたどり着いたことはあるんですが、歯が立ちませんでした。

012_201612070020254d9.jpg
 せっかくなのでアレンジモードに君臨するドゥーム様とも戦ってみました。

013_2016120700202686e.jpg
 あああああああああああああああああああ無理無理無理無理無理!

014_20161207002027fe3.jpg
 おおっ、これが相殺ボムか。
 ケツイは裏二周目に行ったことは何度かありますが、とぉーてもとてもドゥーム様まではたどり着けませんでした。
 ケツイとむちポとぐわんげとエスプレイドとプロギアの嵐Steamに移植してほしい!
 けどプロギアは版権がややこしいらしい。
 ぐわんげはXbox360版があるからSteamにも移植の可能性はなくはないと期待しているんですが……


 今夜も寝る前にゲームして目が冴えて普段から悪い寝つきが更に悪くなるいつものパターンか……
 おやすみなさい。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント