09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Vertigo

2017年 02月12日 23:47 (日)

 SteamでPortal、Portal2というゲームを持っています。
 どのレビューを見ても名作だと評価が高く、去年1,2セットですごく安くなっていた時に買いました。
 実際プレイして面白そう、と思ったのですが、今に至るもほとんど手を付けていません。

 ものすご3D酔いしてまうんです。

 してまう、と関西弁表記してまうほどの酔いっぷり。
 今、久しぶりに少しやっただけで酔ってしまいました。
 他の3Dゲームで酔ったことなどないのにこのゲームだけは酔ってしまう(そんなにFPSや3D視点のゲームをやってるわけじゃないですけど。ウルフェンシュタインは今のところ平気です)。
 ガマンして続けるとめまいがしてクラクラってなってコメカミがキリキリしてすごくオエッとなってしまいます。マジでリバースするかもしれない!
 なんでや!そんなにわての三半規管と相性悪いんか!?
 酔い止め飲んでプレイしたら大丈夫やろか?
 せっかく買ったのにこういう理由で楽しめないのは残念です……

 克服したい。


 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント