09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

グラボを鉄拳7最適化版ドライバ「GeForce 382.33 Driver」に更新

2017年 05月28日 15:26 (日)

 しました。

 グラボのドライバのインストール前に、まずnvidiaから新しいドライバをダウンロードし、次にセーフモードで再起動してDDUというツールを使って古いドライバを完全削除します。
001_20170528144624e1c.jpg
 7z形式のファイルをダブルクリックで解凍して実行します。
 セーフモードにする前に解凍しておきましょう。

 セーフモードなのでPrintScreenを使わずスマホで撮っています。

002_20170528144627629.jpg
 オプション設定。

 うっかりメイン画面を撮るのを忘れてしまいましたが、”削除して再起動(強く推奨します)”と書かれたボタンをクリックするだけです。
 あとは勝手に削除してくれます。
 2回目ですけど削除の瞬間は正直緊張します。
 アップデートで不具合が出る可能性も小さくはないですからね……

003_2017052814462701e.jpg
 削除後、Windowsが立ち上がったらダウンロードした新しいドライバをダブルクリック。
 ドライバ削除後は微妙に動きがカクカクした感じがします。

004_20170528144629034.jpg
 高速でもいいとは思うんですが、ここはカスタムインストールで。

005_20170528144631e90.jpg
006_2017052814463363a.jpg
 いらないものはチェックを外して次へをクリック。

007_20170528144633485.jpg
 インストール開始。

 インストール終了後は再起動を促されたりしないのですが、なんとなく気持ち悪ぃので再起動しました。

008_20170528144634909.jpg
 無事382.33にアップデートされました!

009_20170528144636b34.jpg
 GPUレンダリングも問題なくて一安心。
 このサンプルシーン、以前はCPU+GPU、アクセラレータありで17秒だったのが14秒でできました。
 若干早くなったと考えていいのでしょうか?


 ここまでやったんなら迷ってないでSteam版鉄拳7買えや!
 と思われましょうが……
 なんかわからないけど心のどこかでPS4版が捨てきれない。
 7割5分くらいSteam版寄りになってはきているんですが。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 鉄拳7

コメントの投稿

非公開コメント