10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

無題

2017年 06月28日 00:23 (水)

 今、YAHOOトップ画面を見たら、この前結婚発表して話題になったアイドルが謝罪というニュースの見出しがあった。

 チラッと見出しを見ただけでニュースは読んでないんですけど(読めよ!)……この謝罪という言葉の意味するところはなんとなくわかる。
 なんとなくわかるんですけど

 謝罪って言葉を使うべきことなのだろうか?
 犯罪でもないし、社会通念的にはおめでたいこと……

 いや、繰り返しになるけどニュアンスはなんとなくわかるんです。
 熱心なファンの気持ちを理解してるのか貴様!と言われれば返答に窮しますが、それでもなお結婚で謝罪というのがちーっとばかし心に引っかかっちゃいまして。

 応援してくれる人たちの気持ちも大切にしないといけないし、自分の人生も大事にしないといけない。
 いろんな事情もあるだろうし、実にデリケートなコトなんだろうなと思う。
 なんか、すごい普通の感想ですけど。


 寝る前にちょっとモヤモヤしてしまいました。
 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント