10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

【鉄拳7】勝てないわね。勝てない。

2017年 06月29日 00:50 (木)

 鉄拳7のランクマッチ、最近ずっと師範(5段)止まり。
 昇格試合は何度かあったけどことごとく負け続け、6段に上がれません。ついでに阪神もここんとこ負けっぱなし。打てないわね。打てない。
 別に焦る必要なんてないんですけど、そろそろ師範から抜け出したいなぁ。もうこの字は見飽きた。もちろん上に抜け出したいんですよ!
 相変わらず肝心なところで技が出せなくて勝ちきれない試合が多いのが痛いんだと思います。
 あとガードが甘いのは自分でもイヤというほど痛感しています。
 肝心な時に技が出せなくてガードが甘い、結局ヘタクソということか……
 ま、まぁゆうても鉄拳7歴1ヶ月経ってないし(開き直り)。

 Alcyonというニックネームでランクマッチやクイックマッチに顔を出しています。
 勝利数100越えでもずーーーっと師範前後の段位をウロウロしていますが、Steam版のマッチリストでもしこの名前を見かけたらコイツの事かと思ってください。
 今のところはアリサがメインキャラです。
 ポールとドラグノフとラッキークロエが苦手なので対戦拒否することが多いです……
 そのたびに逃げてちゃいかんと鬱鬱となります。

 2017-06-29追記
 2017-06-30追記
 最新(でもないけど)アリサのカスタマイズ
20170629000650_1.jpg
20170629000718_1.jpg
20170629000744_1.jpg
20170629000754_1.jpg
20170629000827_1.jpg
20170629000848_1.jpg
 全部出オチや。



 2017-06-29追記
 今日気づいたけど一番苦手なのシャオユウだ。
 次点がポールとドラグノフ。

 ランクマッチで連勝して師範から昇格のチャンスがあったんですけど、昇格試合から4連敗(5連敗だったかも)したのでまだ当分師範から抜け出せそうにないです。
 特に言語コードENのシャオユウには手も足も出ずに惨敗しました。


 2017-06-30追記
 10時半ごろから1時間ちょっとランクマッチ。
 いくらなんでもそろそろ師範から抜け出したいと思ってたのにうっかり連敗して武者まで落ちてしまう痛恨のミス。
 なんとか師範まで戻せましたが、このままずっとこの辺をウロウロしてるのだろうか。
 マッチリストで待ってると3~4段のwin数がそれほど多くないプレーヤーによく挑戦されます。
 win数の割に低段にいるのでコイツには勝てると思われてそう。
 実際そうなんですけどね……
 で、受けたら案の定負けるほうが多い。
 ボロ負けではなくて2対3くらいで負ける。
 最後の最後で差が出て勝ちきれない感じ。
 でも段位が上のプレーヤーに連勝できたりする。
 で、そろそろ連敗がヤバくなってくると師範以上しか受けなくなるという……
 もっとも、段位で相手の上手さはわからないですけどね。目安でしかない。

 自分のプレイ内容を振り返ると、やはり拙いなぁと思います。
 浮かされたり壁際に追い詰められたときどうすればいいかわからずパニクってしまうし、相変わらずガードが甘すぎるし。
 でもたまに一方的にボコられた次のセットでパーフェクト勝ちできたりもする、ものすご不安定なプレイ内容です。
 経験の無さを言い訳にしたいんですけど、それをしたらおしまいな気がする。
 やっぱり動画とか攻略記事見て立ち回り方やステップの練習もせなあかんのかなぁ。
 漠然とプレイしていても先には進めないのはわかってるんですけど、どこから手を付けていけばいいのか。
 まずはあまりにも下手すぎるガードからかな。

 まあ、ボチボチやっていきます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 鉄拳7

コメントの投稿

非公開コメント