09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

腰とシリの境界

2017年 07月24日 17:34 (月)

 先週後半から突然右の腰の背中側が痛くなりまして……
 痛みがしつこいので今日、病院に行ってきました。

 最初はなんかおかしいな、という程度だったんですが、徐々に痛みが出てきました。
 歩くと右の腰とシリの境界くらいの部分が突っ張るように痛み、前屈姿勢になるとピキピキーッてなって歯磨きのうがいも苦労する始末。
 座ってるときは痛みはないんですが、立ち上がるとピッキーン!
 動いてるときは痛みが和らぐけどしばらくじっとしてるとピキピキッとなる!
 歩いてるとときどきパキッていう感覚があって、そうなると痛みが和らぐ。
 寝てるときも右の腰を動かすと痛みが……

 これはもしかして腰痛というヤツではないだろうか?
 筋肉の痛みか、なにかの拍子に筋でも違えたのか、もしかして骨?
 まさか椎間板ヘルニアというヤツなのかも!?でも場所が違うか。
 生まれて初めての腰の痛みにこれは厄介な事態かもしれないと思い、整骨院か病院か迷った結果、病院に行ってきました。

 病院で症状を説明したところ、レントゲンを撮ることになりました。
 レントゲン室って妙に緊張しますね。
 それよりレントゲンを見て先生が

 「〇〇さん、ここ見てください。これはちょっと……」

 なんてこと言われたら泣くかもなんて思いながらレントゲン撮影会は終了。
 待合室で再び名前を呼ばれる。


 結果は……
 骨や関節には異常ナシ、でした。
 いや、マジでドキドキしてたんですよ!
 痛み止めと抗炎症の貼り薬で様子を見て、もし痛みが続くようであればまた来てください、とのこと。

 というわけで、早めに風呂に入ってロキソニンテープ貼りました。
 張り薬で治ったら治ったで一体何だったんだ、って感じですが。

 それにしても、腰が痛いというのはこれほどきついことだったんですね……
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント