09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

8月1日

2017年 08月01日 23:28 (火)

 クサガメを買った日。
 2000年8月1日に買ったので、今日でクサガメを飼い始めて17年目になります。

[広告] VPS

 過去の動画ですが今もこんな感じです。

 17年目だけど元気です。
 買ったときは手でテトラレプトミン(かめのえさ)を与えることもできましたが、今そんなことして噛まれたら痛いでは済まないので絶対しません。
 ちなみに今はレプトミンではなくキョーリンのカメプロスを与えています。お買い得だから。
 本当はササミやレバー等も与えたいところですが、えり好みしてカメプロスを食べなくなるので冬越し前だけ与えます。
 以前、普段も生餌を与えたら乾燥餌を食べなくなって大変だったんですよ。

 夏場はベランダに出していますが、夜中、たまーにドスンドスン暴れる音が聞こえるときがあります。
 カメって意外とうるさいのです……
 鼻息もでかいし。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント