09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

メガ恐竜展

2017年 08月12日 23:21 (土)

 姪ちゃん姉弟連れて南港ATCホールで開催中のメガ恐竜展行ってきましたよ。
 久しぶりにニュートラム乗りました!

001_201708131809499e8.png

 *以下ネタバレ注意

 迂闊にもネタバレ写真を貼ってしまいました。
 こちらの不手際です。失礼しました。

001_201708122252047c3.jpg
 入口に撮影歓迎って書いてありました。

002_20170812225159e35.jpg
 これは恐竜じゃないな。

003_20170812225203870.jpg
004_2017081222521502f.jpg
 浪速のモーツァルト、キダ・タロー先生が子供のころ見たという1メートルのトンボはメガネウラだったんじゃないかと思うんですよ。
 キダ先生が幼少期を過ごした場所にはまだ生き残ってたんじゃないかと。
 他の目撃談がないところをみるとさすがに絶滅したのでしょう。残念なことです。

005_2017081222520602f.jpg
06_20170812225216f83.jpg
007_20170812225209d50.jpg
 骨格から生体の姿を想像するのは非常に困難なのです。
 マッコウクジラの骨格からあの四角い頭を想像することはできません。
 毛むくじゃらのキモいティラノは間違いであってほしい(願望)!

 本当の姿はどうだったのか。
 やっぱりクローンを作り出すかタイムマシンで白亜紀に行くかしないとわからないんでしょうか。
 めちゃくちゃキモい可能性もあるかもしれませんが……

008_20170812225212e3a.jpg
009_20170812225215bc3.jpg
 トゥリアサウルス、という名前は初めて知りました。

 絵や写真で見ても恐竜の大きさって実感しにくいですが、間近で骨格標本を見るとこんなデカイ生き物がいたのかと感心しちゃいますね。
 子供が遊べる場所もあって楽しんでもらえた(?)みたいです。
 昼食はサイゼリヤでした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント