10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

初めて飲みました

2017年 10月07日 21:21 (土)

 ふと目についたので買ってみた。

003_201710072033062a8.jpg
 グランドキリン WHITE ALE(ホワイトエール)

 以前書いたかどうか忘れましたが、実は”普通のビール”が苦手です。
 でも、そんな”普通のビール”が苦手なかめととでも美味しく飲めました。
 確かにワインっぽい香りで、そのうえ苦味が少ないので”普通のビール”が好きな人には物足りないかもしれませんが、これは好きな味ですね!

 ”普通のビール”は一口、二口くらいなら飲めなくはないんですが……
 ジョッキじゃなくてグラス一杯飲むのが限度ですね。
 どうしてもあの苦さと後味が好きになれません。

 でも黒ビール(スーパー〇ライブラック除く)やギネスビールは大丈夫、というか好き!
 前どっかのインド料理の店で飲んだインドかネパールのビールも美味しかったです。
 苦くないビールなら大丈夫です。

 まあ、ビールも酒も好みは人それぞれということで、自分が好きなものを飲めばいいのです。
 ジョッキで美味しそうに飲んでる人を見るとちょっと羨ましかったりもするんですが……
 ちなみに普通のビールはシャンディ・ガフやレッドアイなど、カクテルなら飲めます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^初めましてまちです。

2017年10月11日 14:04

そうですね~
私も、昔の王道のキリンから今やアサヒのスーパードライが、1位にも辛口なってもアサヒのビールより、キリンやサッポロが、好きなので、辛口でないビールほうが、好きですよ~^^

好みもそれぞれ、それにあちこちの地元産の地ビールなんかも美味しいですね~
苦味より濃くが、あるタイプのほうが、美味しいと個人的には、
思います。^^;
発泡酒なんてビールじゃない><^^;汗



そして、先日は、まさむねにお祝いコメントありがとうございました。m(__)m
とても嬉しいかったです。
^^
よろしければ、また、遊びにいらしてくださいね~^^
ありがとうございました。^^m(__)m

No title

2017年10月11日 22:36

>> machiz4さん

おお、辛口派じゃないのですね!
同志発見です!

地ビール!
僕も何種類か地ビールを飲んだことがありますが、すごく好みに合うビールがありました!
残念ながら銘柄を覚えていないのですが……
発泡酒は飲んだことがないのですが、味が違うものなんですか?

まさむね君とってもかわいいですね。
クリクリおめめが印象的です!