09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

確か昔、爆笑心霊写真大会ってCMでゆってたと思うんだけどな~夢だったのかな~突然深夜に流れて頭にこびりついてるんだけどな~

2010年 06月01日 21:12 (火)

一心寺
 昨日、仕事で近くに寄ったので一心寺に立ち寄りました。

 ここにはお骨仏という、お骨で造立された仏像が祀られています。

 うちの祖母もお骨仏として祀られているんですよ。


 正門とか境内を撮ろうかと思ったのですが、参拝客も多く托鉢僧もいらっしゃるし、お寺ということで根本的に気が引けてしまうので横道に回って撮りました。

 以前書いたかどうか忘れましたが、確かに昔、深夜にCMで一心寺シアター、爆笑心霊写真大会!とか言ってたのを確かに聞いたはずなんですけど、それが真実かどうか今となってはわからない!
 あまりにインパクトがある言葉だけに頭にこびりついているんです。
 ここまで凄まじい大会名はどんだけ頭をひねっても出てきませんよ……
 だからやっぱり間違いなくそういうCMをやってたと思うのですが……

 あー、でも検索しても出てこないところを見るとやっぱり記憶違いなのかな?
 記憶違いでこんなこと書いてるとしたら非常に罰当たりなことです。
 夢だった?
 え~、夢だとしてもこんな夢見るって精神的に大丈夫か昔の自分!?


 真相を一心寺の方に訊ねる勇気はございません。
 でも、今後も抜こうとしてもなかなか抜けないミツバチの針のように心にひっかかり続けることだろうと思います。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 確か昔、爆笑心霊写真大会ってCMでゆってたと思うんだけどな~夢だったのかな~突然深夜に流れて頭にこびりついてるんだけどな~

2010年06月03日 11:04

爆笑心霊写真大会…、すごいタイトルですね。
しかもお寺さん主催っぽいし。
私も気になります。

Re: 確か昔、爆笑心霊写真大会ってCMでゆってたと思うんだけどな~夢だったのかな~突然深夜に流れて頭にこびりついてるんだけどな~

2010年06月03日 23:35

>>pakukoさん

確かに昔、CMで聞いたことがあるんです!
一心寺シアター爆笑心霊写真大会って確かに、それも真夜中に聞いた…と思うんです。
インパクトが強すぎてずーっと頭に残っているんですよ。
本当の本当に間違いなく聞いたのか!?
と言われたら証明できないのですが……
万が一、開催されたら見に行きたいです。

この一心寺さんは正門など、少々インパクトの強い部分もありますが、
有名な由緒あるお寺なんですよ。