09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

うむ、書くことがない

2010年 06月07日 22:00 (月)

 書くことがないです。

 んー、強いてネタになりそうなことといえば今日、昼食に回転寿司を食べたことぐらいでしょうか。


 皆様、お寿司は好きですか?
 かめととも寿司は好きです。
 好きですが…焼肉ほどじゃないけどわりと食べるネタが偏っています。

 ではまず好きなネタから。

 まず、サーモン!
 生でも炙りでも焼きハラスでも大好きで、回転寿司の場合は主食と言っても良いでしょう。
 皿の色で値段が違う店の炙りサーモンは特に好きです。
 回らない寿司(寿司を食べに最後に行ったのは2~3年前だと思う。昼食時はたまに入ります)でもあれば注文します。

 次にゲソ。

 これは回らない寿司屋で主に注文します。
 なんといっても生ゲソが好きなのです!
 昼食ににぎり定食など注文したときでも生ゲソ握りだけ別に注文することも。
 塩焼きももちろん好きですが、甘ダレのかかったものはと~っても苦手です。甘ダレ自体が苦手。
 イワシ握りも美味しくて大好きです。
 生ゲソも生姜を乗せた生イワシの握りも美味しいのに安い。
 値段で決めてるわけじゃないんです、たまたま安いネタが大好きなんです。

 えびアボカド。

 これも回転寿司での主食と言える逸品。
 Kのものはアボカドがペースト状なので好きじゃないですが、Sのものは好きです。

 貝柱。

 これ好きなんですよ。
 生が好きです。


 あとはまあ、ハマチとかビントロとかイカとか鯛とかその他白身魚を適当に。


 さて、ここでお気づきの方がいるかもしれませんが、イクラとかウニとかトロ、マグロが出てきていません。

 マグロ、トロは嫌いじゃないけどそんなに食べないですね。
 ウニ、アワビ、赤貝などはダメなんです。無理したら食べられるけど無理して食べたくない。
 イクラはなんとか食べられるんですが…
 アンキモもダメです。

 そして絶対何が何でも全く完全に食べられないのが光物。
 シメサバ、コハダなどにおいだけでウッとなるんです……

ムッカアアアア
 寿司屋のオヤジに
 「お客さん、ウチに来たからにはまずこのコハダを食ってもらわねぇと困るんでさぁ!」
 とかなんとか言われたら間違いなくこんなツラになるでしょう。
 ダメ、絶対にダメ。
 人間誰しもどんなにがんばっても絶対食べられないものはある。

 オヤジともめて
 「テメェふざけんな!こんな店二度と来ねぇからな!」
 って言って店飛び出すと思います。


 こうやってみるとあれですね、基本的に高価なネタが口に合わない貧乏舌ということがよーくわかりますね。

 でもいいんです、回らない寿司屋でも生ゲソ、イワシ、サーモン、貝柱、あと白身魚と赤出汁、それと一杯あれば大満足ですから……

 あ、そうそう、だいぶ前に食べたんですが牛肉の握りって美味しいですね。
 食べた後自分でもわかるほどニンニク臭くなったけど超美味しかったのを覚えています。

 お、書くこと無かったけどそれなりの文字数書けた!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うむ、書くことがない

2010年06月08日 22:28

お寿司が食べたくなってしまった

サーモンもえびアボガドもおいしいですね
ゲソって初めてしりました
今度見つけたらトライします
回転寿司ならではネタでは
ウズラ卵+マグロとか山芋とかの軍艦が好きです
昔は嫌いだったけど
おいしいお店に出会ってからは
アナゴ炙りも好きです
赤だしは絶対ですね~

Re: うむ、書くことがない

2010年06月09日 18:06

お寿司は、もっぱら自宅での手巻き寿司かチラシ寿司。
だから、具材もマンネリです^^:
えびアボガドって、美味しそうですね。
今度、チャレンジしてみます。
たまには、外食で勉強も必要ね。

Re: うむ、書くことがない

2010年06月10日 00:12

こんばんあ^^
お寿司!!
愛はビンチョウが好きヽ(゚∀゚ )ノ
んとね、回転寿司でいいんだけど
欲を言えば週一くらい行きたい!
・・・
ま、気持ちだけ^^;

アボガド食べてみたいな。^^

Re: うむ、書くことがない

2010年06月10日 10:22

読んでいたら寿司が食べたくなってきました。
最近食べてないなぁ~。
えびアボガド?
食べたことないですね。
(そもそもアボガド自体を食べた記憶が…)
貝柱は、これも食べたことないかな???
数年前までは、“食”に全く無関心でしたので^^;
あ、自分もイクラは苦手ですw

考えてみたら、最近食べてないんじゃなくて、何年になるかな?w

Re: うむ、書くことがない

2010年06月10日 21:05

>>☆Aん!さん

サーモンとえびアボカド美味しいですよね!
昼定食でサーモン丼ってのも食べたことがありますよ。
ただ、値段が値段なので半分ワカメという、
サーモンワカメ丼と言うべきものでしたけど。
ゲソは回転寿司では案外見かけないので回らない寿司屋のほうがいいかも。
早い話がイカの足、基本的に安いネタです。

マグロやまかけも流れてきたら食べますよ。
やまかけも好きです。

アナゴがお好きですか。
実は僕はアナゴとウナギがあまり好きではないのです…
実にもったいない話だとは思いますが、あの甘いタレが苦手なんですよ。
アナゴの天ぷらは大好きです。
赤出汁は魚でもハマグリでもいいですね。
回転寿司の友です!

>>おかみ RAa2TALoさん

手巻き寿司はあまりやったことがないんですが、
もしやったらだいぶネタが偏りそうです。
家なので本当に好きなネタしか食べなさそう。

アボカドが大丈夫ならえびアボカドもいけると思います。
見た目は寿司ネタっぽくないですが美味しいですよ。
手巻きの具にするのも有りかも知れません。
ちょっと巻きにくいかな…

>>愛 CUV08Sscさん

おおー、僕も回転寿司では普通のマグロはあまり食べませんがビントロはよく注文しますよ!
あれ美味しいですよね。

週一だとちょっと飽きるかな…
その気持ちを一ヶ月くらい貯めるとより美味しく感じそうです。
誰か回らない寿司を週一でごちそうしてくれないかな~、なんて。

アボカドお好きですか?
家ではありきたりな食べ方ですけど、ときどきわさび醤油で食べています。
熟れてないと不味いし熟れすぎだと食べにくい、ちょうどいい食べどきが難しいです。

>>まさぽん 5UyN7svsさん

食べましょう!

えびアボカド、回転寿司ではよく見かけます。
アボカド自体好き嫌いが分かれると思うのでおすすめしていいものかどうか。
果物のつもりで食べると
「うっ、なんじゃこれは!」
と思う味です。僕も最初は不味っ!と思っていました。
慣れると美味しいんですけども。

貝柱も美味しいですよ。
見かけたら一度お試しください。
イクラは少しくらいなら大丈夫なんですが、
ちょっと脂っこいというかなんというか。