10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

さすがに暑すぎますね

2010年 07月21日 23:05 (水)

 ご訪問ありがとうございます。



 夏大好き人間なんですがさすがに暑い!
 熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。




実際は八畳間
 暑さとは全然関係ないことですが、以前Vue6で作った謎の和室。
 このときはまだ室内照明をほとんど理解していなかった(今でも到底理解してるとは言えないが)!

照明をいろいろ試す!
 これは先日設定しなおした画像。
 上のヤツよりはだいぶ自然な感じになっているかと思います。

 このサイズでもレンダリング時間がかなり長かったです。
 Vue6での室内表現って難しい……
 なんちゅうか、サンプルのシーンみたいにうまくラジオシティ効果が現れてくれない!

 川
 以前、背景カタログなる本をいただいたのですが、それを参考に作った画像。
 作ったのはだいぶ前です。
 ポストワーク無しの生レンダ画像。

 中州の木の感じが気に入らないのですが例によってレンダリング時間が長かったため未だ修正していません。


 上園、次はがんばってくれ。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さすがに暑すぎますね

2010年07月22日 20:11

私のパソコンの壁紙に使わせてもらっている画像ですね(笑)

明るくなった分、逆に
「わるいくま」の怖さが増してます(笑)

Re: さすがに暑すぎますね

2010年07月23日 23:10

>>むささび太郎さん

うおっ、まだこの画像を使っておられたのですか!
ありがとうございます。
以前に比べれば少しはマシな照明設定ができたので壁紙サイズに仕上げたいのですが
非常に計算時間が長くなってしまい、このサイズがやっとでした。
このわるくま、闇に浮かぶ感じにしても悪そうでいいかもしれませんね。