09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

麒麟です

2010年 10月24日 23:43 (日)

KiRin
 DAZのMembers Choice 2010でまさかまさかのKiRinを$1.88でゲットしてしまってたので使ってみた。
 Aiko3用の着ぐるみはバウチャーで手に入れたので無料です。

 ちなみに、生画像をGIMPでレイヤーを重ねてわずかにポストワークしてあります。
 背景もグラデーションで適当に。
 しかし…jpgで保存したせいか少しザラザラした感じになったような。
 同じ圧縮率でpng→jpg保存しても違いがわからない画像(こっちのほうが多いと思う)もあればはっきり劣化する画像もありますね。
 以前Shade10で作った缶コーヒーはjpgだと100%でも一目見てわかるほど劣化しました。
 なのでpngでギリギリ500kbを超えない範囲で収めなきゃならないハメに。
 劣化がわからない画像と劣化がわかる画像、どこに違いがあるのでしょうか。

 日曜というのに朝遅くまで寝てて32bitマシンのファイル整理とか64bitマシンへの移行とかカメの水換えとかしてて時間が過ぎてしまいました。
 整理すればするほど収拾がつかなくなる気がするのは気のせいでしょうか?
 64bitマシンでは常にファイル整理を念頭において使いたいもんです。


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント