09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

歯医者行ってきた

2010年 11月01日 10:22 (月)

 歯医者さんに行ってきました。
 待合室で名前を呼ばれるまですっごい緊張しますね。

 古い詰め物がグラグラしてた右上奥歯は立派な虫歯でした。痛みは無かったけど意外と深かったみたいです。
 ついでに左上奥歯にもう1本虫歯発見。
 自分で気付いてなかった虫歯がやはりあったか……
 下はなんともなかったのがせめてもの救いです。

 麻酔は『あれ、もう注射したの?』という感じで、治療自体は全然痛くありませんでした。
 ただ、あの削る音はどうしようもないですね。
 心理的に痛い!

 次は金曜日。
 早く治らないと食べにくいし、かといって歯医者そのものはイヤだし、待ち遠しさと行きたくなさが入り混じって変な気持ちです。

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 歯医者行ってきた

2010年11月01日 13:39

かめととさん、お疲れさま~(爆)
やっぱり削る音は痛くないとはいえ、精神的に
嫌ですよねぇ~(^△^;)
新しい虫歯、1本だけで良かったですね♪
早く治療、終わるといいですね~!

Re: 歯医者行ってきた

2010年11月01日 17:50

こんにちはー。

歯医者は私もだいっきらいです。
もう5年くらいはいっていませんが・・・。

虫歯って悪化してから気づくことっておおいですよねorz
自分も気をつけなければ!

麻酔ってすごく痛そうなイメージですがそんなに痛くないんですね。
でもあの音は何回きいてもなれないですよね(`ω´;)

Re: 歯医者行ってきた

2010年11月01日 22:43

かめととさんお疲れ様です
歯医者も嫌われない努力をしてるんですね~
歯医者なんて何年かに1度くらいしか行かないけど
たまに行くと進化してて驚きますよね
後はほんとにあの音を
何とかしてほしいですよねぇ

Re: 歯医者行ってきた

2010年11月02日 21:50

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

はぁ~、あの音はキツイいです。
治療自体が痛くなくても多くの人のトラウマじゃないでしょうか。
あと何回か聞かなきゃダメですっ!

1本とはいえ新しい虫歯があったのはショックですが、
自覚する前に発見できてよかったです。
右上が終わったらこっちの治療が始まります。

>>ひつじさん

歯医者が大好き!
って人と会ってみたいです。

そうですね、痛くないうちはなかなか気付かないですよね。
見えやすい歯ならまだしも左上の奥歯なんてなかなか見えないですし。
虫歯になってもいい事なんて無いのでお気をつけください。

昔は麻酔、めっちゃ痛かったです!
今は器具が良くなったんですかね?
あと…歯医者さんの腕も痛さに影響するらしいですよ……

>>☆Aん!さん

いくつになっても歯医者は緊張します!

昔の歯医者はとにかく痛かったことしか覚えていませんが、
今はきちっと麻酔してくれるのでその点は心配ないかもしれません。
しかも液晶モニターに世界遺産みたいなのまで映っていました。

音はどうにかしてほしいです。
でも音が出さずに削るとしたらどんな機械になるんでしょうね?
レーザー?