09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

秋が大嫌いなのです

2010年 11月17日 23:34 (水)

 毎年書いてるけど秋が大嫌いなんです。
 つまんねいです。
 ものすご落ち込みます。
 特に夕方になると強い不安を感じます(毎年のことですがちょっとヤバイ症状かも?)。
 ギンナン臭がそれに拍車をかけます。
 今年も秋鬱の症状が出てきました。
 もちろん冬も大っ嫌いです。

 気の持ちよう次第なのかもしれませんが、やっぱどうしても気分が落ち込んで仕方ないときがあります。
 常に落ち込んでるわけじゃないですよ。

 とにかくポジティブならそれでいいのだろうか?
 ネガティブでしかいられない時間があるならそれを受け入れてしまってもいいのではないか?
 など自分に言い聞かせています。
 とにかく、1秒でも早く、ではなく1カ月でも2ヶ月でも3カ月でも早く春が来て欲しい。





 また新居昭乃さんの歌をアップしてみました。
 決して明るい歌じゃないですけどね、好きなんです。


 あと…この前のアジ純に続いて頭から離れない歌が!

 ルナルナのCMの

 ♪わーたーしーはうさぎー たびだつうーさーぎー っていう歌!
 ……ドナドナ?


 かめととにゃあ関係ないサイトのCMですが。

 実はこういう歌が好きだったりする。

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 秋が大嫌いなのです

2010年11月18日 19:53

ギンナンのニオイ、自分も嫌いです。
踏んづけて靴底に付いた日には発狂ものですよ・・・。
部屋に観葉植物を置いて、プチ春空間を作ってみるというのはどうでしょうか?

Re: 秋が大嫌いなのです

2010年11月18日 23:21

>>もっちーさん

あの臭い、たまらんですね(悪い意味で)。
近所の公園はイチョウの木が多くてかなりにおいます。
踏んづけるなんて想像したくない!

そうですね、観葉植物もいいですね。
ずぼらなんで水さえやってりゃほったらかしでもいい丈夫な種類なら。
部屋が狭いのでまず置き場所を捻出しなきゃなりません。

まあ、この季節に落ち込むのは毎年のことなので……

Re: 秋が大嫌いなのです

2010年11月19日 21:32

僕は、銀杏を食べたいから、匂いもそんなに嫌いじゃないですけどねw
秋は、木の実や果物が生ったり、面白かったり美味しかったりするんですけどね・・・
嫌いなモノはしょうがないですよね。

Re: 秋が大嫌いなのです

2010年11月20日 19:46

>>彦次郎さん

ギンナン大丈夫ですか。
僕はどうしてもあの臭いがダメですね…犬の散歩でも近所の公園に近寄れません。
美味しいのはわかってるんですけれど。

昔っから秋が大嫌いなんです。
食欲の秋とか運動の秋とか、そういうのを越えた部分で
なんというかその、雰囲気が生理的に合わないというか、
すぐ暗くなるし寒くなるし、本気で季節性情動障害のケがあるのかもしれません。
嫌いなものは嫌いなものとして受け入れるしかないんですけどね。

Re: 秋が大嫌いなのです

2010年11月21日 22:11

はじまってますか~
私もはじまってます…

どうしても気力がわかず
いろんなことが滞りがちです
ただの怠けぐせかもしれませんが

1年を通して気分が一定に保てれば
楽なんだけどな~っておもいませんか?

Re: 秋が大嫌いなのです

2010年11月23日 09:53

>>☆Aん!さん

今年も始まりましたね。

なんというか、秋特有の寂しい空気が辛いです。
怠けぐせというより、日照時間とか気温の低下とかいろいろあってブルーになっちゃうんでしょうね……
なかなか前向きになれません。
特に夕方が苦痛です。

一年通じて落ち込む時期がなければいいですね。
春夏と秋冬の平均なら……
でも、そのぶん春夏が楽しく感じるのかな…?