09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

あんた何やってんすか?

2010年 11月20日 21:00 (土)

[広告] VPS

 この方はソファーを占領して本能の赴くままになんかやってます。
 こんときゃあ手を出しちゃいけねいよ。




 えー、この動画とは全然関係ないことですが、みなさんすき焼き好きですか?

 すき焼きのお肉は生卵につけて食べますか?
 かめととは子供の頃から生卵つけない派です。
 あれはダメだなぁ……

 そのかわり、すき焼き鍋で卵を煮て、それをご飯に乗せて食べるのが好きです。
 これにちょろっと一味をかけて食べるんです。

 白菜はどうですか?
 これは煮えきってない、パリパリ状態が好きです。
 煮えきってヒタヒタになると青臭さを強く感じるし歯ごたえも頼りないので、かめとと一人だけ入れてすぐにたべています。
 白い部分もそんなに煮込まないうちに食べます。
 他の鍋をやってももちろんパリパリのうちに食べますよ。
 味が染みこんでないんじゃないの?
 と言われたら反論できません。

 昨日の夕食はすき焼きでした。
 ま、食べ方も人それぞれということで。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月20日 22:53

日曜日のお父さん的な動画ですね(笑)

生卵はつけない派ですね。
ぬるぬるして苦手です。

白菜はお腹の空き具合によりますね。
空腹ならパリパリ。
そうでもなければヒタヒタで食べてますよ。

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月21日 00:43

わあ!
最後のあの間…どきどきします(笑)
そしてやっぱがうってきた!
結構本気めですね^∀^
かめととさんはさすが家族、避けるタイミングを
よくわかってらっしゃる~~

ウサギのCM…っていうかCMで思い出したのですが(ウサギCM関係なし)
われらがシオノギの怖おもしろい?CMをぱったり見なくなってしまいました。
お母飯あれちょっと好きだったんですけど…
ひょっとしたらかめととさんもって思ったのですが…
まあどうでも良いですよね(苦笑)
ところで外付けHDの件、全然進んでません(大汗)
アドバイスをいただいているのになかなか報告できなくて申し訳ないです!
ってかちょっと逃避しちゃってます^‐^
お母飯は卵につけて食べるの好きですよ!
卵を煮て食べるとは思いつかなかったなあ~
それおいしそうです!
あぁでもすき焼きは苦手なんです。なのでここ数年食べてません~
鍋でしてみよう!!

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月21日 04:51

ホントに動画と関係ない記事www

自分はすき焼きは好きではないです。
嫌いでもないですが。
食べる時は絶対卵につけますね。
卵につけないってことは、何もつけなくそのまま食べるって事です?
辛くないです?
味付けが名古屋とは違うのでしょうか???
あんまり食べないので記憶にないですが。

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月21日 19:51

すき焼きはあんまり得意なモノではないです。
甘いタレ系が苦手なので。照り焼きとか・・。
でも「ここのすき焼はすごい美味しい!」と言われるお店で食べてみたいな~

白菜は大好きなので、
パリパリでもヒタヒタでも両方おっけ~(笑)
これからの時期、週末は水炊きばっかりの私。

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月22日 22:52

頭をかいてる仕草がかわいいですね♪
うちも耳を足で搔いて、その後その足をにおったりしてます。(苦笑)
これってなんなんでしょうね!(>∀<)
私は子供の頃から、すき焼きには生卵をつけて食べますが、主人は
私と結婚してから生卵をつけて食べるようになりました。
地域によって違ったりするんですかね?(^ ^;)
白菜は私はしっかり煮る派。主人はやはりかめととさん派です。(爆)

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月23日 09:47

>>もっちーさん

今はお父さんの立場は弱まっていますが、こいつは手ごわいですよ。
どかそうとしたら逆ギレします。

お、卵つけませんか!
食感もそうですが、卵の味が余計だと感じてしまうんです。
肉だけで食べたい!と。

白菜は鍋だとやっぱりパリパリがいいですね。
あの食感が好きです。
でも家族はみんなよく煮る派。
他の料理ならヒタヒタでもOKです。

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYI

あの間はなんなんでしょうね?
ガウッ!前の最後の警告!?
まあ、こういう光景は日常茶飯事なのでタイミングはつかんでいます。

シオノギの怖いCMというとあの字幕とナレーションだけのやつですか?
あれは子供の頃本当に怖かったです。
お化けの怖さじゃなく、精神的な怖さ。
あれは古いCMなのでもう放送されないと思いますが、今は動脈硬化のCMの歌が怖いです。

すき焼き鍋で卵を煮ると美味しいですよ。即席半熟煮卵になります。
お肉に卵をつけるのはなじめないです……
あ、僕はしゃぶしゃぶが苦手なんです!
最初の3枚くらいが限度であとは肉のニオイで胸焼けしてしまって…
でも豚しゃぶは好きです。ああ貧乏舌。

HDはあの方法で解決できるとは限りませんので、
ダメモトでお母飯のタイミングでどうぞ。
HDが生きてることが前提なので。

>>まさぽん 5UyN7svsさん

ホント、全っ然関係ない!

卵つけますか。
つけないってことはそうです、そのまんま食べます。
辛くはないですよ。
ただ、うちの味付けでは、ということなので店だと辛いのかも…
もっとも店ですき焼きなんてたべようと思いませんけど。
名古屋は独自の味付けがあるんですか?

実は、しゃぶしゃぶが苦手なんですよ……
肉3枚くらいまでは美味しいんですが、それ以上は肉のニオイで胸焼けしちゃって。

>>shiromedakaさん

そうですか。
甘いタレは料理によっては苦手です。
照り焼きの場合。ブリとハンバーグは苦手ですが鶏は好きです。
すき焼きが美味しい店ってすっごい高そう……
でもいい肉使ってそうですね。

水炊きでも白菜はパリパリばかり食べそう。
水炊きというと鶏ですか?
うちでは僕一人だけ白菜よく煮ない派です。

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

ああいう仕草に騙されちゃだめですよ!
その実態は…ガウッ!です。

耳を足でかいて匂いをかぐだけでなく味見してません?
どっちもやりたくないです…

卵をつけるつけないは、地域差というか、好みの問題が大きいのかも。
うちでは僕だけ卵をつけません。
で、一人鍋のはしっこで卵を煮る……異端者です。

白菜はパリパリがいいです!
でも、これも僕一人だけなんですよ…白菜でも異端者。

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月23日 11:18

おはよーございます!

そう!動脈硬化のCMのことです~!
怖すばらしい(CMとして)と思っていたのに最近は全くCM流れないんですよね…
しかも最初のバージョンから内容説明だかなんだかの字とナレーションが入ったりしたし…「シオノギ」ってでたときに
「おー!シオノギやったんや!やっぱりやるね!シオノギ!」って賞賛したのですが
批難が多かったみたいですものね…^^;
変なコメでごめんなさいー!
では良い休日を!

Re: あんた何やってんすか?

2010年11月23日 23:39

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

ヘーイーヤレーラタティーヤのアレですね!
あの歌怖いです……
最近流れてませんでしたっけ?
野球も終わってテレビをあまり見なくなったんで気付きませんでした。

シオノギCMは怖くなくなったと思ってたけどどうしても怖いCMやりたいんでしょうかね。
どうせなら昔のように夜、突然BGM無し静止画面とナレーションのみのCMを復活させてほしいです。
深夜に流れたら凍りつくほど怖そう!