09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

わんこテルミン

2010年 12月18日 14:15 (土)

[広告] VPS

 手を近づけただけでムッ!ムキッ!ブヒッ!
 まるでテルミンのように反応します。


 テルミンを引き合いに出しましたが、かめととはこう見えていろんな楽器を使えるんですよ。
 トライアングル、タンバリン、カスタネット、マラカス、木魚など!
 シンバルと鈴は音を震わせる自信がないですが、多少は使えるでしょう。
 ほーらもうこれだけで7つも楽器を使える!

 ……書いてて空しい。

 ピアノは『ド』の位置もあやふやですし、縦笛の音の出し方も忘れました。
 ギターなんぞは基本も何も全く知りません。
 コードなんてもちろん一つたりとも知りませんし、そもそもコードって何?どういう意味なの!?という始末。
 音感とリズム感だけは人一倍自信がありません。
 楽器ができる人って素直にすごいと思います。
 甘く見ちゃダメだとは思いますが、テルミンはなんとなく敷居が低そうな気がします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: わんこテルミン

2010年12月19日 13:53

おぉ、まさに女王www

リコーダーを忘れてますよ!
吹けば音が出ますw

自分も昔、バンドをしていた友人達みたいにギターを弾きたかったです。
でも全く意味がわからなかったので断念しましたが。
でもけっこう皆、最初は独学なのでは?という風に思ってます。

Re: わんこテルミン

2010年12月19日 15:16

ユウちゃんは癒しの素です♪

テルミンなんて…確かに!
実際に映像に音をのせてもらいたい感じです♪

リズム感ある人ってほんとうらやましいです
楽器に木魚が含まれるところに笑いました

Re: わんこテルミン

2010年12月19日 23:26

>>まさぽん 5UyN7svsさん

なんでこんな顔されなあかんねん?
と思いますが、まあ、とんでもない犬だと改めて思います。

リコーダーの穴の押さえ方を忘れてしまいました。
小学生のとき、すごく苦手だったんですよ。
穴の押さえ方が悪いからかピョーとか鳴るし。

ギター弾ける人ってすごいですよね。
才能以前に楽器を楽しめる人なんでしょうね。
根本的なモチベーションがまるで違うのかも……

☆Aん!さん

この顔でもですか!?
機嫌のいいときはすごく穏やかな顔なんですけども。

手を近づけたら反応するの、テルミンっぽいでしょ?
あの音を入れれば昔のホラー映画みたいになりそうです。
そういえば動画に音ってどうやって加えるんだろ。
可能ならそのうちやる…かも?

木魚は親戚の家の仏壇の前でポクポク鳴らしていました。
よく怒られなかったもんだと思います。
あれは楽器というか仏具なんですかね、やっぱり。

リズム感はまぁー無いです。見事に無いです。音感も無いです。
運動会のフォークダンスですら難しいと思うタイプで、
クラブなんぞで踊るのは絶対不可能!

Re: わんこテルミン

2010年12月20日 12:04

何回見ても飽きない。何回見ても笑ってしまいます。v-398
でもガブッとはいかないんでしたよね?( ̄m ̄*)
私にもやっぱり癒しかな~(苦笑)
小さい頃に無理矢理(笑)ピアノを習わされました。
今は全く弾くこともないですし、弾けるかどうかも怪しいです。(^_^;)
ピアノやってたけど、リズム感は全然ありません。(爆)
私も最近、冬鬱っぽいです。。。v-390

Re: わんこテルミン

2010年12月21日 21:19

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

見た目はやばそうですがこの状態ではガブッときません。
本当にヤバイ時ははっきりわかるほど黒いオーラが出ています。
癒し…実際にやられると考えが変わるかも知れませんよ?

ピアノは音楽室で触ったことしかないです。
友達の家にあったけど触らせてくれませんでした。
リズム感のある人って羨ましいですね。
あれって生まれ持ったものなのか、後天的に身につくものなのか?
リズム感の絡むことでいい思いでは無いです…

冬は嫌ですねぇ。
一ヶ月でも二ヶ月でも早く春になってほしいです。