09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

けっこう時間がかかったです

2010年 12月26日 00:47 (日)

 東方文花帖、本日(正確には昨日ですが)やっとこさコンプしました。
 記録を確かめると、始めたのは今年の3月18日。
 まさかこんな時間がかかったとは。
 まっ、まあ、やらない日も多かったし。


 一番大キライで難しく感じたのはやはり金閣寺!

 ではなく永琳の1枚目!でもなく……

 ゆゆ様の蝶符「鳳蝶紋の死槍」でした。
 夕方やって、やっと取れた……そしてコンプ。
 これ最悪ー。金閣寺よりトラウマー!

 2番目にイヤなのは古雨「黄泉中有の旅の雨」。
 金閣寺はワースト3位。
 ワースト4位は永琳の1枚目。
 肩透かし喰らったのは審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」!
 これ案外簡単でしたな。

 とにかく「鳳蝶紋の死槍」に相当な時間をとられました。
 これさえなきゃこの前取った金閣寺で終わりだったのによぉ!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2010年12月26日 11:34

コンプおめでとうございます( ◉◞౪◟◝)
鳳蝶紋の死槍がランクインしてるのは意外でしたが、やはり金閣寺は皆さん手を焼いてる感じですねw
この調子でダブルスポイラーも行きましょう⊂( ´∀`)⊃

Re: けっこう時間がかかったです

2010年12月26日 20:58

弾幕ゲームをクリアできる人を尊敬してしまいます(`・ω・´)
一度友人の家で東方をやったのですが、あっと言う間に撃沈しました(笑)

Re: けっこう時間がかかったです

2010年12月26日 23:09

>>月兎耳さん

ありがとうございます。
鳳蝶紋の死槍にこれほど悩まされるとは自分でも思いませんでした。
百万鬼夜行、金閣寺と同じく4ケタ突入……
このスペカとは相性が悪いとしか言いようがありません。
金閣寺は弾消しだけの撮影無し、できるだけ接近して撮る、というのを今やっています。
6枚目以降が無理ゲーすぎて泣きそうです。

ダブルスポイラーもあともうちょっとなんですが、どうにも取れないのばかり残っています。

>>もっちーさん

そ、尊敬!?
まあ、弾幕大好きなんで好き好んでプレイしています。
見た目ほど無理ゲーではない……
と言いたいところですが、シューティングに馴染みがないと実際の何度以上に難しく感じるでしょうね。

僕は格闘ゲームがまるでダメなので、あの複雑怪奇な技コマンドを使いこなせる格ゲーマーをすごいと思います。
音ゲーが上手い人もすごい!