09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

セ・リーグも開幕延期

2011年 03月24日 23:56 (木)

 えー、次回予告しておきながら別の話題になっちまいましたが(今度こそ次回で!)……
 セ・リーグ開幕も4月12日に延期になりました。
 セ・パ同時開幕!


 とりあえず個人的な感想だけ書きますが、これでよかったと思います。
 どっかの球団の偉い人たちが戯言をぬかしてましたがね。
 とにかくこんな状況やさかいナイター自粛は当然として、気になるのは延長戦無しの9回で終了ということ。
 これってどうなるのかな。
 引き分けが異常に多くなりそう。
 いかにたこ焼きに爪楊枝をつけられるか(わかりにくいネタですいません)?
 シーズン終了が遅くなってもいいんじゃないでしょうか?
 秋になっても気を逸らせそうだし。
 ひょっとしてダブルヘッダーもやるかな?
 選手は大変だと思いますが、プロとしての頑張りを見せて欲しい。
 開幕までに少しでも今より良い状況になってると期待、そして信じています(特に福島原発)。


 買い占めは浅ましいみっともない行為ですよ。
 買い占めて必要な人にタダで配るのならやってもいい…のか?
 放射性物質が基準値以下なら大人は水道水で大丈夫なのでしょう。
 ただ、発表される数値が本当の値ならばの話。
 本当にこの数値なんだろうか?
 計測ミスで実際はもっと高い値でした、なんて他人事みたいな顔で言い出しそうで怖い。
 そういうことを平気でやりかねない!と思えるところがもっと怖い。


 それにしても、関西でもミネラルウォーターが品切れしてるらしいです。
 なんだかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月25日 08:52

おはようございます。

野球は詳しくないんだけど
ナイターとドームの試合を自粛する事になって良かったです。

昨日、救援物資を送るので数軒回ったけど
水のペットボトルは、まったくありませんでした。
仕方がないのでドッグフードだけ送りました。

大人は水道水飲めるのに
どれだけ長生きしたいんだかー

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月25日 16:12

初めからそうすればよかったのにって、
思いましたよ。
ちょっとガッカリの事件?でした。

小さい子のいる家庭では、本当に心配でしょうね。
乳児、幼児。うーーん。
やっぱり気になるでしょうね。
大人らしい行動をとりたいものです。

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月25日 16:41

私も思っていました。なんでセ・リーグはそんな無理してまでも
3月に開幕しなくちゃいいけないのか?!
関東地区が計画停電を強いられている中、一般の家庭や企業だって
節電してる中、なんで出来るのか?って憤慨していました。
あまり詳しくはないのですが、渡辺なんとかっていう頑固ジジイが
テレビで「23区は停電しないんだ!」なんて偉そうに言ってた姿を
見た時は殴ってやりたい気持ちでいっぱいでしたよ!(爆)

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月26日 09:49

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

ナイターやドームはどうしてもたくさん電力を消費しますからね。
毎年普通のこととして観ていたプロ野球にも大きな影響が出て、
今回の震災の恐ろしさ、影響の大きさを改めて感じます。

ミネラルウォーター品薄そうですね…
わけのわからない発表ばかりで不安をぬぐえない気持ちもわかりますが、
もっと大人の対応をしてほしいものです。
被災地のペットの状況も心配ですね。

>>おかみ RAa2TALoさん

そうなんですよ。
まったくあの球団は……
無理に開幕しても、観るほうも心情的に素直に楽しめませんし。
延期した日程でもまだ不安は多いはずです。

乳児のいる家庭は本当に不安だと思います。
せっかく世界中に暴動や略奪が起きない!
と驚かれたのですからこの件でも冷静になってほしいです。
ただ、冷静になれないのは政府や東電があまりにも信用できないからというのもあるとは思いますが。

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうです!
プロ野球は好きですが、今はそれどころでない状況です。
こんな中でナイターやドームで試合しても素直に楽しめません。
どっかの球団の偉そうな老人が戯言をむかしていましたが、ある意味かわいそうな人に見えます。
過去の発言まで思い出して腹立ってきました。

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月27日 16:12

今回の件は新井会長だけに任せず、原監督にもっと頑張って欲しかったです。

原監督は「命がけで戦う」決意をされたようですが、それ以前に、
命がけで開幕延期の直訴をして欲しかったです。

ちょっとガッカリです。

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月28日 00:13

>>むささび太郎さん

そうですねぇ……
原監督には偉そううな老人にいろいろ気を使わなければならない事情もあるかも知れませんが…
この騒動には巨人ファンの人もさすがにウンザリしてたんじゃないでしょうか。

ともかく、一応開催日問題は解決した以上、いい試合を見せてほしいです。

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月28日 04:00

セパ同時開幕、そうですね、自分もよかったと思います。
延長なしだと…チェン・吉見の二枚看板以外は勝ち数を計算できない先発陣の中日としてはプラスになるのか?
(中継ぎ・抑えの方が硬いので)
開幕延期も、二枚看板が故障から回復するのが4月だったし…。
…いえ、こういう意味じゃなくて…

買い占め、中国で塩を3トンか5トンか買い占めた人が、塩が絶対に不足ならない事を中国政府が発表し、さらに転売も規制されて、泣いてるみたいですwww
東日本に送る人の買い占めは、そりゃ送るぐらいですから大量に買うのがわかるのですが、それ以外の人はいったい何をどう思ってるのかちょっと聞いてみたいです。

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月28日 12:13

福岡でも水や袋ラーメンが
品薄な店舗ありますよ~
単一電池なんてどこにもありません…

ドームもナイターも電力使うので
仕方ない気もしますが
延長なしってのもすごいですね

今後電気のことについて
どうするのか考える時が来たのかも知れないですね

Re: セ・リーグも開幕延期

2011年03月29日 22:21

>>まさぽん 5UyN7svsさん

急いで開幕しても心情的にも楽しめませんしね。
球場や日程の変更も多そうです。

延長無し、どう影響するでしょうね……
うーん…
あと、デーゲームが増えた場合、放送はどうなるのか。
録画で放送?

そうですね、そういえば水を東京に送る人は多いはずですよね。
それなら気持ちはわかるのですが、やっぱ中には過剰に反応して自分用に買ってる人もいるんでしょうね。
中国の塩の買い占めもねえ。
それこそデマに踊らされてるわけですし、それで儲けようなんて。
自業自得ですよ。

>>☆Aん!さん

福岡でもですか!
東京に送ってるんでしょうか……

ナイターもドームも、今まで気にしてませんでしたが相当な電気使ってますよね。
この状況ではやはり厳しいでしょう。
延長無しがどう影響するか気になってます。

普通に電気を使うという当たり前のことが崩れようとしています。
感情的には考え直すべきだと思うのですが、
それを実際にやるのは…かなりの覚悟が必要かも知れませんね。
でも、真剣に考えなくてはならないことです。