09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

午後の迷子

2011年 04月26日 23:06 (火)

 今日の午後、仕事でちょっと住道(すみのどう:大阪府大東市の地名)にモノを届けに行かなきゃならなくなって、JR学研都市線に乗って行きました。
 JR乗るの自体久しぶりです。
 学研都市線って妙にカッコイイ名前ですね!
 学術研究都市ですよ、学術研究都市!
 魔法都市とか城塞都市とか旧ソ連の核秘密都市の同類っぽい響き!
 なんかスゴイ事を研究してる近未来チックでサイバーでインテリジェンスなふいんき漂う都市を繋ぐ最先端テクノロジーの粋を集めた電車が走ってるっぽいけど正式名称は片町線でごく普通の電車にすぎない学研都市線!

 で……住道駅で降りて思いっきり迷子になりました。
 まず逆の出口から出てしまった時点でアウト。

 結局、電話で目的地の道を聞きながらなんとかたどり着いたんですが土地勘の無い場所ってダメですね。
 馴染みの無い場所ではわりと道に迷ってしまいます。
 いやまあ、はっきり道を確認してなかった自分にも落ち度はあるんですけど、道間違えなくても駅から15分くらい歩かなきゃいけない場所だったし。



 あと、29日にウチで法事があるんですが、こういうふうに思っちゃいけないとは思うけど、非常に苦手な親戚2名も来るので今からブルーです。
 テレビで流れるいかにもガサツな大阪のオバハン、オッサンのイメージそのまんまの2人……
 しかもなにかにつけて説教されるんだなこれが……
 あーめんどくせえ。
 あとGWは半分くらい仕事で潰れそうです。



 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ