09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラジオ冥界通信

2011年 06月22日 20:35 (水)

 先週の水、木曜日の仕事中、ラジオをかけてたらお亡くなりになったはずの児玉清さんが相談者の人生相談に答えていた!



 聞いてた限りなんの断りも無かったので実は生きてたのかと思うほどそりゃもう自然にしゃべっていました。
 第一声を聴いた瞬間頭に浮かんだのが『ラジオ冥界通信』という番組名です。
 それに加えて普通に考えてしまったのが
 『ああ、児玉さんは義理固そうだから生前やり残した仕事が気になってきっとあの世から相談に乗ってあげてるのだろう』
 ということ。



 ってまあ、単に録音放送なんですけど、まあ要するに人生相談の番組なわけです。

 実はかめとと、こうテの人生相談番組ってもんのすごく苦手で自分から聞きたいと思って聞いたわけではありません。
 一緒に作業してた人たちが聞いてて、

 『ラジオのチャンネル変えていいですか?』

 って言い出せなかったのです。
 まあ、そのおかげで2日連続でもう聞けないと思っていた児玉ヴォイスを聞けたのですが。
 肝心の相談内容はほとんど何も記憶に残っていませんが、他人からはどうでもいいことですなぁ……という内容だった気がします。
 2日連続で。




 6月入ってからちょっとばかしグチャグチャな日程&ユウが気がかりだったのでブログする気力があまりありませんでしたが、ようやくグッチャグチャな状態が終わったので今日から通常に戻れそうです。
 ユウのお腹はまだ腫れてる、っというか硬結状態ですが、最初気付いたときに比べて少し腫れ方が小さくなってきたように思います。
 この調子なら2~3ヶ月の様子見の間にかなり元の状態に戻るかも。
 食べる量とかは同じですし、体重、体格、素行も全然変化はありません。
 やっぱ病気というより、先生が言ったようにホルモンバランスの崩れとかで一時的にチチが腫れてしまってる(あら下品な表現!)のでしょうか?



 換毛期で抜け毛が凄まじいです!
 抜くと『せっかく抜けてんのに何すんねん!!』って怒ります!!
 助けて!!!



 あと……
 昨日、またサラリーマンNEOを見忘れてしまった。
 先週は最初っから見たんだ!思い出したんだ!
 でも昨日は忘れた……
 これはきっと火曜日の夜10時って見る番組が無いから10時55分にテレビつけるのを忘れるのだと思います。
 タイムスクープは見忘れないんだけどなあ。
 あと日曜夜8時のクイズ☆タレント名鑑はゲス番組かつクソ番組ですが他のバラエティー番組とは一線を画してます。
 どうしようもない番組ですが、『毒』があるっていうか、昔の『バラエティーが面白かった時代』の空気を感じるというか、今のTBSの番組としてはとびぬけたモノがあります。
 いかにも告知のためだけに来てるだろってゲストも出ません(出せません)し。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ラジオ冥界通信

2011年06月24日 23:27

児玉ヴォイスか~。
こういうのって、きっと変な感じなんでしょうね。
もし、その場にいたら
Fancy Pool でもあの世からの声だと思ってしまうかも知れません。
かめととさんも、いろいろありますが
どうか元気でいて下さいね。
あの世の児玉さんに相談できたらいいのにね。

Re: ラジオ冥界通信

2011年06月25日 22:29

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

『この番組は○月○日に収録されたものです』
みたいな断りが一切無かったので、ホント変な感じでしたよ。
あまりにも自然に放送してるから、あれっ?と思った人も多いんじゃないでしょうか?

お気遣いありがとうございます。
だいじょうぶ、元気ですよ!
それに夏は一番好きな季節です。
夏ってだけで嬉しいです。

児玉さんはなんでも相談に乗ってくれそうですね。
あの世でもアタックチャーンスって言ってるかも。