09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

わたくしの任務ですから

2011年 08月28日 23:49 (日)

 ええそうですよ、

 ♪チッキンラーメちょっびっとだーけ

 の歌が耳にこびいついて離れませんよ。
 でもチキンラーメンは今年はまだ食べていません。




夏休みの終わり
 公園にあるラジオ体操の台。
 世間が夏休みに入ると同時に公園に出現するんですが、かめととは公園じゃなく小学校にラジオ体操やらされに朝早く起こされてイヤイヤ通っていました。
 大人は大人でシンドイけど夏、朝早く起こされてラジオ体操行かなくていいだけでも幸せかなと思うほど今でもラジオ体操嫌いです。
 やっぱりどう考えても『子供は遅くまで寝ててはいかん』という呪縛と言ってもいい価値観が教育関係者にはあると思わざるを得ないのです。
 夏休みももうすぐ終わりですね。
 宿題いまだ手付かずの猛者もいるかもしれませんがそろそろ始めたほうがいいと思う。


 それはともかく、実は東京の姪ちゃんに弟が生まれました。
 再来週家族みんなで会いに行くついでにディニズーランド(シーのほうだったかな?)にも行くらしいです。
 らしいです、じゃなく本当に行くんですが、かめととはあるお方のお世話役として留守番しなければなりません。
 ↓あるお方
歩きながら
 わたくしの任務なのです!
 ユウのご飯はともかく自分のご飯をどうしよう!?

 デュズニーランドか。
 東京に住んでたらその気になればいつでも行けるんでしょうね。
 ってか姪ちゃん一家は年間パスを買っててだいぶ行ってるらしい……
 それでも飽きないそうです。
 かめととが甥ちゃんに会えるのは年末かな?



梨
 さっき梨食べました。
 リビングは世界陸上観てたので阪神戦観るために部屋で食べたんですが、何個か混ざってるようで甘いのと甘くないのが混在し、最後の一切れが甘くないヤツだったので少々残念でしたが阪神が勝ったので良しとしましょう。

 しかし、ボルトがまさかのフライング失格とは……
 新井打てやー!って思ってた間にこんなことが起きていたなんて。
 彼の後半流さない、本気の走りを見れる日はいつ来るのか!?
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: わたくしの任務ですから

2011年08月29日 10:17

芦田愛菜ちゃん、かわいいですよね~v-398
あのCM、私好きです♪♪
家族みんなでって書いてあったから、かめととさんも
東京に来るの?って思ったら、ユウちゃんのお世話係ですか。(苦笑)
新幹線だとすぐなんですけどね~。ユウちゃんのサイズだと
ちょっと無理ですね。(^_^;)
年末、甥っ子ちゃんに会うのが楽しみですねー!
でもユウちゃんにとっては、姪ちゃんにちょっと慣れてきたと
思ったら、またしても新たな敵(笑)出現!ってところでしょうか。(爆)
ディズニーランド、ワンコはNGなので(預かってくれるところは
あるみたいですが…)アルファが来てからは行ってません。(*^m^*)
ボルトにはホントびっくりしました!

Re: わたくしの任務ですから

2011年08月29日 10:56

甥ちゃん誕生おめでとうございます~
会える日が楽しみですね♪

ディズニーに年パスで通えるなんて
姪さま一家はうらやましいです~

お留守番
仲良く頑張ってくださいね☆


Re: わたくしの任務ですから

2011年08月30日 22:36

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

東京行きたいけどユウのお世話で行けないんですよー。
ディズニーランド以外にもいろいろ行ってみたいのですが、ペットホテル無理なタイプですから……
万が一クレートに押し込めたとしてもマンションなので居場所がないですし。
年末は(おそらく)会えると思うんですが、もし大阪に来たら来たでユウは吠えるでしょうね。
それがちょっと心配です。

ボルトはびっくりしましたね。
フライング一回で失格ってルールはあんまりだと思います。
チキンラーメンは耳から離れません。
やられた!って感じです。

>>☆Aん!さん

ありがとうございます。
9月に入ってからだと思ってたので少し早かったのですが、健康状態は全く問題なくもう退院して家に帰っています。
年末はきっと会えると思うので楽しみですが、約一名問題児がおりまして、それがちょっと心配です。

ディズニーには年間パスでかなりの回数行ってるみたいですよ!
家が近いっていいですね。

ユウとの留守番、実は案外ラクだったりします。
ほっといたら勝手に居心地いい場所で寝てますしね。
自分の食事をどうしようか考えています。