09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いてててて!

2011年 09月02日 19:51 (金)

 今朝、歯医者行ってきました。

 むかーし治療した左下の奥歯が痛み出して……
 朝一番で電話したらラッキーなことにすぐ来ていいですよって言われたので飛んでいきました。

 実は何日か前に水がしみるような感覚があったのですが、水曜日に断続的に痛み出し、昨日はかなり痛みが出てきたのです。
 しかもはずかしながらその2日間、痛みで夜中目が何度も覚めてしまう始末!
 噛んだらチーン!と痛みが走るまでになってしまいました!

 今朝診ていただいたおかげでウソのように痛みが無くなり(麻酔ブチこまれてだいぶグリグリされましたが)、台風接近中だというのに1020hPaくらいの高気圧に覆われたイッツファインディになったんですが、少し通わなければならないようです。
 そりゃ一回で治るってことは無いですわな。
 痛み止めももらいましたが今のところ必要ないです。

 しかしこの状況、以前にもあったような気がする……
 って、前回歯医者に行ったのもこれと同じシチュエーションだった!
 右上奥歯のむかーし治療した歯!
 むかーし治療した歯医者がヘタクソだったのか、それとも詰め物の経年劣化で仕方ないことなのか?
 まあ今回の歯は今まで何とも無かったんで後者なのでしょう、きっと。

 というわけで、2日寝不足でやや意識がモーロー状態。
 阪神戦も中止だし今夜は早く寝ると思います。
 ってか眠い…熟睡できそうだけど台風の音で目が覚めるかも……?


 皆さんも虫歯にはお気をつけて。
 むかーし治療した歯ってのは案外地雷かも知れません。
 今の歯医者さんは全然怖くない(たまには昔ながらのコワイ歯医者もいるかもしれませんが)ですよ。
 痛いと思ったらそれ以上悪くなる前に行くべきです。
 あと台風来んな!
 (急な仕事が入らない限り)土日連休なのに台風とは何事か。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント