10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

阪神CS進出ならず……!

2011年 10月17日 00:12 (月)

 CS進出逃した以上に巨人より下なのが悔しいッ!!
 でもまあ、しゃあないですね……
 真弓も解任か。
 確かに『ん~?』と思うこともあったけど打てんかったり打たれたり、選手の調子ももあるし真弓だけに責任を押し付けるのは酷な気もしますが監督と言う立場上ね…

 ま、そういうことで実質的終戦ということでサンテレビボックス席のカコイイEDを探してみました。

 サンテレビボックス席のカコイイEDといってもピンとこない方も多いと思われますのでごく簡単に説明しますと、阪神が勝ったとき、中継終了時に世界最強の阪神寄りテレビ局であるサンテレビの類稀なるセンスと高度な編集技術によりその試合の名場面や見所(ホームランとかタイムリーとかファインプレーとか)を詰め込んだ映像が流されるのです。

 それがカコイイED!
 カコイイときは本当にカコイイ!




 これらは珍品の部類に入ると思います。
 上のエンディングは生で見ましたが、下のは初めて見ました。
 雨天中止時は阪神園芸が主役になるとは知らなかった。



 ちなみにこれは少し前のサンテレビ放送終了時のエンディングです。
 クロージングって言うのかな。
 現在は違うみたいですが、その昔、寝るのが遅かったころはたまーにこの映像を見ていた記憶があります。
 いかにも昔のパソコン(マイコン?)で作ったようなチープな絵ですが、BGMとあいまってそれが逆にすごくいいと思うんです。
 大阪育ちにもかかわらず、このチープな兵庫県の名所にやたら郷愁を感じてしまいます。
 寝る前に見ると心が落ち着きますよ。




 『ほこ×たて』のスペシャル見ました。

 鷹もカニカマもよかったですが、やっぱ金属vsドリルがよかったです。
 これってまさしく矛盾の故事にある対決じゃないでしょうか。
 この番組、月曜の11時という見逃しやすい時間(NHK見てることが多いんだな)だったので見ようと思いつつ見忘れることが多かったんです。

 もし本当に矛盾の矛と盾がぶつかったらどうなるんだろうか?

 矛も盾も壊れるんだろうか?

 盾が壊れるとはどういうこと?
 矛が貫きつつも壊れたとして、それは盾の防御能力を奪ったことになるのだろうか?
 貫かれた部分はそれほど大きくない穴だろうからその部分以外はまだ一応防御の役目を果たせるだろうから判定で盾の辛勝のような気もするがやっぱ矛が貫いたときのエネルギーで盾が脆くなって使い物にならなくなって引き分けるのだろうか?

 うーん、わからない。


 おやすみなさい。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント