10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ナイトメア

2011年 10月26日 23:45 (水)

 『コスプレ喫茶フランベルジュ』

 という店に行った夢を見てレム睡眠のまま朝を向かえ今日一日寝不足気味だったかめととです、こんばんわ。
 こういうことがよくあって困ります。


 他人の夢の話ほどつまらないものはない、とよく言われますが……
 コスプレ喫茶フランベルジュ記念であえて書きます。
 寝つきが悪い上に夢見が悪いタイプで、変な夢や怖い夢を見て夜中パッと目が覚めることがしばしばあるんです。
 その目覚めた瞬間は内容を覚えてるんですが、朝になるとだいたい忘れてます。
 ただ夜中嫌な夢で目が覚めた、ということは覚えています。
 心臓バクバクいってるときもあるので相当ヤな夢なのは間違いないので思い出せないほうが幸せなのかも。

 内容を覚えているのは怖くなかったときが多いですね。
 ヤな夢を見るときってのは心や体のバランスが悪くて覚える余裕がないのかもしれません。


 なぜか飲食店に行く夢が多い気がします。
 一風変わった店もときどき行きますね。
 今回のコスプレ喫茶フランベルジュ(3回も書くとは思わなかった)をはじめ、『魔術師のかばん』という名前の喫茶店にも行きました。
 これはいつだったか記事に書いたのですが、今でもはっきり覚えています。

 今までで覚えてる夢の中で最強の店は『科学そば』という店。
 注文すると即座にテーブルがパカッと開いてそばが出てくる店。
 あー、これも以前書いたような気がするが……
 未だにこの店を超えるドリーム飲食店を訪れたことがありません。
 おそらく今後もずっと頭に残って消えないでしょう。
 他にも店名のある店に行く夢を幾度となく見てるのですが覚えていないのは普通の名前の店が多いからだと思います。


 あ、肝心のコスプレ喫茶フランベルジュ(まさかの4回目)はどんな店だったかですが……
 名前だけで何の変哲も無い喫茶店でした。
 なんかメニューを一生懸命読んでるのに何故か読めなくて注文しないまま朝を迎えた……確か。
 メニューがなぜか読めないっていうのもよくあるパターンです。
 なぜ店名は読めるのかはわかりません。

 しかし、こんな店名を夢で見たってことは心のどこかにこういう店に行きたいという願望があるのだろうか…?
 日本橋に行くたびに目に入る無数のメイド喫茶の影響?
 何年か前の冬に友達に誘われて3~4軒ハシゴさせられて
 『俺には合わん』
 と思って以来一回も入ってないのですが、それはまあ置いといて…めちゃくちゃ店の数が増えてる気がする。
 道にジンドグマ超A級怪人サタンドールみたいな奴がいる!
 と思ったら客引きだったりするし。
 客引きと言えば、日本橋で脅迫して買わせた服屋が逮捕されましたが、かめととも声掛けられたことがあります。
 買いそうな客に見えたのか?誰でもよかったのか?


 実にしょうもない話をダラダラと書いてしまいました。
 失礼!




 ご訪問ありがとうございます。
 もう少し更新頻度が低い状態が続くかもしれませんが、またゆっくりお邪魔させていただきます。
 おやすみなさい。
 今夜は変な夢で目が覚めませんように……
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ナイトメア

2011年11月04日 13:02

おもしろい~♪
かめととさんワールドが広がってますね
私も変な夢よく見ますが
たいてい何かと戦うか逃げるかしてます

たのしい夢が増えると嬉しいですね☆

Re: ナイトメア

2011年11月04日 23:57

>>☆Aん!さん

変な夢の話ですいません。
でも、本当に夢見が悪くてロクな夢見ないんですよ……
何かから逃げる夢もちょくちょく見ます。
スズメバチに追いかけられる夢が多いです。
もしかして、夢の中では上手く走れなかったりしません?

いい夢が見たいです!