09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

腕がっ!情けねぇ……

2011年 11月16日 23:23 (水)

 仕事でキッチンでボヤがあった部屋に行ったんです。
 火事って怖いですねぇ……
 コンロ周辺を焦がす程度のボヤで済んだにもかかわらず、壁の一部は黒コゲ!
 レンジフードも焼けて溶けた状態!
 キッチン全体もススで真っ黒!
 奥行きのあるリビングまで真っ黒!
 和室もちょっと黒かった。
 永沢君がトラウマになるのも無理はない。

 揚げ物鍋からの出火だったそうです。
 皆さんも油を火にかける際はお気をつけくださいませ。
 あまり行く機会が無い場所では他には…えーと……
 だいぶ前ですが、大阪の某大学病院の霊安室の奥にあるパスナンバーが必要なエレベーターに乗ったことがあります。
 行き着いた先は厳重にロックされた秘密のラボで世間には公にできない最先端の人体実験が行われていたりクローン人間を製造してたり棚に並べられた標本ビンの中に浮かぶ畸形嚢腫からはみ出た眼球と目が合ったりするようなアウターゾーンではなく単なる機械室だったんですが、なんだか入ってはいけない所に行くみたいで妙にゾクゾクしたものです。
 パスナンバーは4ケタか5ケタか忘れましたが一文字目は確か2だった…と思う。確か。


 ちなみに記事タイトルですが、火事の部屋とは別のエレベーターの無いマンション4階の部屋にクソ重い流し台を上げなきゃならなくて腕がパンパンに……
 重さはまだしも持つところが無くて大変でした。
 2人がかりで狭い階段を『あと1段!』とか『放すなっ!』とか言いながら。
 流し台ひとつで腕パンパンになっちまうとは……
 プロの運送屋さんとか引越し屋さんのパワーと技術ってのはスゴイですね。
 あ、取り付けるのは後から来た水道屋さんです。
 取り付けが終わるまでボケーッと待ってた。

 日本シリーズは正直なところどっちが勝ってもいいんですが、強いて選ぶならセに優勝してほしい。

ウォータードラゴン
 現在、アップできる写真が無いので内容には関係ありませんが賑やかしににこのまえ作った絵を。
 太陽光の表現が雑っていうかちょっと納得いかないけど…

 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント