10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

プレイステーション・ヴィータ発売!

2011年 12月17日 21:46 (土)

 というニュースを夕刊で知りました。

 そういえば新しいゲーム機って長いこと買ってないなぁ。
 最後に自分で買ったゲーム機というと2代目プレステ2が最後かな。
 初代、2代目とも例のタイマー発動で今はもうありません。
 エースコンバットZEROは弟にプレステ3借りてやっていました。
 ドラケンのかっこよさは異常。(○○は異常って初めて使った!)
 ヴィゲンとシーヴィクセンも好き。
 ユーロファイター(空飛ぶイカ)も好き。
 F-35はデザインがイマイチ…って、次期主力戦闘機はデザインで選ぶものじゃないけどF-35って大丈夫なんだろうか?間に合うのか……?
 しかし、ステルス性が重視される戦闘機はデザインもカラーリングも味気ないですね。
 F-22って性能はともかくフォルムはあまり好きになれません。
 YF-23はけっこう好きですが。


 脱線しましたが今回のヴィータに限らず、携帯用ゲーム機って初代ゲームボーイ以外買ってないんです。
 ちなみに携帯電話のゲームも一切やっていません。

 これには理由がありまして……

 まず、基本的にゲームは大きい画面でやりたい。
 どこでも遊べるという点を差し引いても大きい画面でやりたい!
 あと、好きなジャンルがシューティングとアクションというのも影響しています。
 女神転生シリーズ(真3までしかやってませんが)も好きなので携帯ハードにも携帯電話のゲームにも自分に合う面白いゲームはあるとは思うんですが、そのために携帯ハードを買いたい!とまで思えないんですね……

 時代はますます携帯ネットワークゲーム化していきそうなんですが、大きな画面の前に座ってジックリやりたい派なのです。
 ネトゲ自体にあんまり興味が持てません。
 イライラ棒みたいにウンザリする弾幕をかいくぐったり見て避けたんじゃ間に合わないくらい殺意のこもった高速弾を避けたり何故か無限に撃てる銃を持ってたり自分の身長より高くジャンプできるくせに穴に落ちたら死ぬ人を操作したいのです!
 あ、真三國無双も好きですよ(4まではプレイ)。
 携帯ハードにあらビックリ、壁が大画面に!
 というプロジェクション機能があったら……やっぱ買わないかな……
 据え置きハードにはもっと頑張ってもらいたい!!


 XBOX360が欲しいと思いつつまだ買ってない……
 欲しいゲームとあわせて思い切って買うか!?
 しかし欲しい3DCGソフトもあってそっちを優先したいし…ううう。
 両方買うのはちょい厳しいです。
 このまえ買ったナンバーズ4が当たってりゃねえ。



 ヴィータの話題だと思って読んだ人、ごめんなさい。
 あとドラケンはマジでかっこいい。
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント